メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

台風を YouTube で追う 

2019年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私はテレビを持ってないので、この記録的な台風が関東から東北を抜けるまでYouTube のライブニュースで見ました。

日本時間では夜遅くからの様子ですが、此処カリフォルニアでは早朝からです。あちこちの河川の濁流が凄かったです。

今は救出活動の模様を見てますが、農家では秋の収穫期で、作物にもどんな被害が出た事でしょう。それにしてもこの台風の規模の大きさに驚きました。

こうやって一日実況放送を見てると、自分もそこに居るような気持ちになり、何処に居るのか感覚がおかしくなります。テクノロジーで距離が無くなりました。

被害に見舞われた方々の復興を遠くながら、心からお祈りしています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

天真爛漫さん

めのうさん

ほんとそうですねぇ。

気候の変化というと、一昨日息子がいるコロラド州で、気温が30度から次の日には零下15度に下がったそうです。

2019/10/13 14:38:34

Babanさん

めのうさん

自然災害にはそれしか出来ませんです。

2019/10/13 14:18:45

温暖化の影響か

天真爛漫童爺さん

以前日本では「怖いものは」地震、雷、火事親父と言ってましたが、親父の代わって台風が相応しいです。
日本ばかりではなさそうですね。

2019/10/13 14:09:29

喜美さん

めのうさん

やっぱりかなりの暴風だったんですね。私は一人だと風の音が怖くなります。

これから修復とか大変と思いますが、お出かけなどもお気をつけ下さい。

2019/10/13 14:09:09

涙が

さん

でてきたよ。

2019/10/13 13:53:03

台風

喜美さん

家は大丈夫でしたけれど
瓦は外れたり玄関の脇の垣根も壊れて
横に倒れていました

2019/10/13 12:32:05

PR







上部へ