メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「失敗を恐れないこと」「遠慮は絶対にいらない」・・・(^^♪☆ 

2019年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分が謙虚になれて、勉強する姿勢になった時、初めて本当の意味で学ぶものができます。 行き詰まりの原因を他人のせい、環境のせいにしたって、文句や愚痴しか出てきません。 まず自分を「受け入れる」こと。 自分らしくなるのが一番なんです。 そして、努力を重ねるから「人間力」が磨かれるんですね。 まずは「失敗を恐れないこと」。 ”失敗したくない”というのが一番いけないんです。 何か行動を起こせば、失敗するというのは方程式です。 だから、「失敗しない」ことは、「何もしていない」ことと一緒。 失敗した時は”次のステップに進んでいるんだ”と思ってほしいです。 僕もいまだに失敗しますよ。 仕事において「遠慮は絶対にいらない」ということです。 自分がやりたいことを遠慮するのは、自分の状況をどんどん厳しくしてしまう。 自分らしく、思いっきり挑戦してほしいですね。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!            

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ