メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

おっちょこちょいな妻 

2019年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

妻と箱根湿生園に行ってきた。お気に入りで今年2度目。
地味だけれども秋の野草が美しい。

ところで、妻が割引券を買って、私に渡してから、財布がないと騒ぎ出した。動いたのは2m範囲だから、なくなるわけはない。バックをすべて開けてもない。
さんざ探してもないのであきらめかけた時、なにげなくベストのポケットに手を入れたら、なんとそこにあるではないか。

この場合、普通の解釈なら、預かったのを私が忘れたということになる。しかし、記憶はないし、財布を預かる理由もない。間違いなく、妻が自分のポケットと間違えて入れたに違いない。

そんなことがと思うが、50センチほどの植え込みのある中央分離帯を挟んで30メートルくらい運転したこともあるし、子供が小さい時、お笑い番組を見ていて、笑った瞬間子供を落としたこともある。この種のエピソードには事欠かない。

昔は馬鹿もんと怒ったが、今は愛すべきババちゃんと思えてきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・検診を受けてそのまま箱根に行ったせいか、非常に疲れた。温泉につかった疲れもある。精神的にはリラックスしたが。
・人生最後の贅沢として55インチのテレビが今日来る。
楽しみである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ