メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

パニックに・・・o(TωT ) 

2011年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は空き家の物置で汗だくになって、割れた瀬戸物などゴミ袋に入れてだし、お隣に日曜日に買ったお菓子を持って行き、麦茶をご馳走になり・・暫く炎天下で草むしりをし、外の水が出ないからエンジェルトランペットなど、すっかりお辞儀をしていた(水をやるとすぐにピンとなる・・)から、バケツで中から水を汲んでやったが・・堀の側は堀から汲んで掛けた 

              



そんなことをしていて12時は過ぎちゃって、食事してあれこれやっていて2時過ぎ・・「仏花」を買いに行き、3時頃に帰宅 


今日写した写真を取り込んでいて、途中で扇風機の前に転がって寝ていて5時頃に起きて続きを始めたが(画像処理)、ちょっと手が滑ったら・・なぜか色々分けてある画像フォルダの中が、2枚の画像だけ残して消えちゃって・・パニックになっちゃった 


何せ毎日PCに向かっているが、ハローワークの講習で「文書作成」をやっただけで、他にPCは習ってないから基本が分からない(いつも聞くと息子に言われているが)


そんなところに「ご飯です・・」って言われて食事中も、何とも落着かない・・無くなったらどうしようと思いながらも、ゴミ箱には無いから「どこかにあるのだろう・・」とは思うが、どうしたら良いかが分からない 


食事後浴室の掃除をする前に「システムの復元」をやってみたら、無事元通りになっていて助かった 


しかし最近は朝一に起動しても、ネットには繋がるのに「応答なし」のフリーズが多い 


PCの寿命は5年と言われるが、10年使っている人もいるはず・・私のPCは4年が過ぎたのかな・・・


昨日庭にあるが名前が分からず、「園芸ナビ」の画像掲示板で問い合せしたら、「アメリカタニワタリノキ」って教えて頂いた 


「タニワタリノキ」は花季が8〜9月ならしく、「アメリカタニワタリノキ」は7〜8月らしい・・忘れないようにしなくっちゃ〜! 

                      






にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ