メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

コセンダングサ? 

2019年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


我が家に伸びていた謎の植物。台風15号で倒れてしまいましたが、高さ2mぐらいありました。   茎の太さは直径3?もあり、花が咲くのならどんな大きな花が?大きいし、枯れるまでほったらかしと思っていたら、黄色いのがちょんちょんと。 見覚えのある小さな花、直径1?ぐらいの。ええ――――――!コセンダングサって、こんなに大きくなるの?   ヒマワリみたいな図体して、1?の花って┏(_ _|||)┓。 スモモはカミキリムシに、やられたみたい(´・ω・`)。夏に近くで見かけたし、近所でもミカンの幹から、おがくずみたいなのが出てるって。 スモモの幹はナラタケモドキで、縁取られそうになってきたけど、もう食べる気はなくなっちゃった。枯れたのなら、この木をどうしようって。 直径20?ぐらいの大きな木。手動のこぎりで小さくできる?  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ