メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ペイフォーワードのハイク 

2019年09月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日のトレイルはサークルの一員が参加したので いつものソロハイクではありませんでした。

私が運転していましたがお話に気をとられて駐車場の入口をとり越してしまい、ちょっと先の出口から入りました。短い距離で人もいない所なのでイイかと思ったのです。

が、見つかってしまいました。パークレンジャーがそこに立って私達が出口から侵入してのをすっかり見ていました。

私は直ぐ窓を開け「すみませーん!悪いことだとわかっています〜。」と謝り車を降りて少し雑談。レンジャーは「じゃあ楽しんできて下さい。」と心良く許してくれました。

お友達と色々お話ししながら歩き4時間後駐車場に戻って車に乗ろうとしたら、隣に駐車していた家族連れが「もしか、バッテリーケーブル持ってませんか?」と尋ねてくる。

バッテリーが上がってエンジンがかからなくなったようだ。私も経験があるのでケーブルは乗せている。5分位充電して上手くエンジンがかかり、みんな大喜び!

お友達がこの時「ペイ フォーワード」だったねと言いました。「次へ支払う」と言う意味です。

レンジャーが私を大目に見てくれた事への感謝をこの家族を助けてお返ししたのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

山すみれさん

めのうさん

アメリカでは手助けをすると言っても、人と場所を見て安全である事を判断しなければなりません。

夜道で助けがいるような場面に出逢ったら止まらず、警察にその場所を連絡するように指導されています。

2019/10/01 04:23:24

風の鳥さん

めのうさん

スケールの大きはやっぱり大陸だなあと思いますが、日本では四季や地方色の違いを気軽に楽しめますね、

2019/10/01 04:16:00

ホッとします

山すみれさん

日本では

失われてかけて居ます〜

2019/09/30 17:07:39

アメリカの自然はいいですね

風の鳥さん

仕事での短期滞在でしたが、とても印象に残っています。庭が解放されているのも日本と違い素敵です。

2019/09/30 12:28:33

天真爛漫さん

めのうさん

ほんとうですね〜

2019/09/30 08:39:17

情けは人の為ならず

天真爛漫童爺さん

日本にはそんな諺がありますね。

2019/09/30 07:52:06

PR







上部へ