メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

札幌紀行一日目 

2019年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



27日、朝8時前に家を出てバスで羽田まで〜1時間半。2泊3日の旅です。羽田に着いて超迷子に〜(><)乗りたい航空会社はどこ〜?数年前に北海道へ帰った時と飛行場は変わっていないのだけれど全然覚えていなくて、何度も聞きながら搭乗30分前にやっと到着。時間に余裕をみて出かけてよかったわ〜??札幌のホテルに到着午後2時半〜14階の部屋からは中島公園が眼下に〜??到着してすぐ、ブログのお仲間のお花屋さんを訪ねたいと思い番地を探しながらウロウロ〜@@札幌は番地で区切られているのでわかりやすいのだけれど何しろ方向音痴のひろばあちゃん〜(><)同じところを行ったり来たり〜。丁度外へ出てこられた地元の方に伺うと「そこの角ですよ」目の前でした@@                 可愛いワンちゃんがいて、真っ白なピアノのある素敵なお花屋さん。オーナーさんはピアノを弾かれて数年前にオカリナもされていたと音楽とお花と可愛い飾りつけの素敵なお花屋さんでした。ラーメンが食べたくて、教えて頂いたお店を探していくと夕方5時から〜。もう一軒老舗のお店に行くと閉店まで1時間以上あるのに「終わりました」の表示!仕方がないので、札幌へ行くと時々寄っていたラーメン屋さんへ。何だか味が変わって〜ちょっとがっかり〜??          ホテルに戻るとキラキラとイルミネーション!          この日の歩数、1万9千歩。脚が大丈夫かしらと思ったけれど、痛みも出ずお風呂に入って早寝の一日目でした。ご訪問有難うございました。二日目、三日目と続きます。ご覧いただけましたら嬉しいです。(大通公園)(ナナカマド)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ