メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

( * ^)oo(^ *) クスクス 

2019年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10月1日から消費税10% やけに危機感をあおる 記事が多いけど どうだろうな〜 プレミアム商品券には全く興味ないし ポイント還元も無頓着 だって〜〜〜 消費税はしょせん比率って 事忘れてないかな 固定なら 危機感を感じるけど 。。。。。 この前 ギター買う人から相談 受けたけど こういいました ”消費税ってしょせん比率だよ 12月あたりになれば 新製品 改良型がでて 旧式は4割ー6割値引き 時間が経てばたつほど安くなるよ 今の8%と値引きの10% どっちが安いか考えてごらん” って話したけど 実際の部分はこういうことが意外と多い デイ?カウントショップ行けば 逆に激安で お得って いうケースも多発するんじゃないかな 特に年末はね  後 どうも 貧困 低所得 って言葉がいまだに多く出回って いるけど これもまた 実は低所得層ほど(実際の基準は幻想に近いけどね)食費が多く 所得の35%−40%食費 に当たると 言われてる ぶらの近所のある家庭 何故か家族そろって 仲良く 毎日近所の自販機でジュース買うけど 家族4人 ジュース一本150円と換算し 合計600円 月18000円の計算となる これって。。。。 本当はいっちゃいけないけど 家族全員。。。。メタボ ぶらって 意地悪なことに 自販機月2回程度しか 使わないのね 150円X2=300円 それに加えて スーパー見ても 肉買う人ほんと 多い 値段見ても抵抗せずかごにいれてるしね ぶら 実はあまり肉食べないのね  理由は言えないけど ヒントだけ ぶらが子供の頃(1960年代ー70年代) と 今(1990年代以降)の肉の味が極端に違うのね 子供の頃食べた肉は口の中でとろけて甘いのね 今 それがないのね。。。。。。。 これ以上の事は 迂闊な話になるから避けるけど 吉野家 松屋は年2回程度しか行かないしね 行動エネルギーが欲しい状況の時だけ行くのね お金持ちほど 実は食べないのね 信じられないほど質素で 物は買わないしね つまり 100万しようが1000万しようが ”買ったものは やがてゴミ捨て行き””高級車の行きつくとこはスクラップ工場” っていうことをよく知ってるから 女優の北川恵子さんは 服10着しかないとか 余計なものはすぐに捨てるらしい 化粧品も必要最低限だけで 使い終われば即座に捨てるし 部屋の中も何もないらしい せいぜいテレビとパソコン程度で スマホも電源切ってるらしいし プライベートは持ち歩かないらしい  台本は撮影が終わり次第 シュレッター行 古い台本はないらしい ”私に過去はいらない”と言い切る人からね〜〜  ぶらも実は 必要と感じないときは携帯持ち歩かないし電源切ってるしね 本当はぶらにとって 携帯は不必要だけど バンドの関係で泣く泣く ほんと持つのも嫌なのね ドイツの メルケル首相は 日本でいう業務スーパーみたいなとこで食材買ってるらしいしね ドイツ人の 食事って 朝食2回 昼朝食の半分の量13;00当たり 夜はコッペパンにチーズはさんで食べて終わり 18:00−18:30 間かな この食事法だと 夜 内臓を負担がかからず 健康でいられるのね 夜食 酒のつまみ 夜お菓子ぼりぼりは 内臓に負担がかかり 加齢を早める事になる  100万しようが1000万しようが ”買ったものは やがてゴミ捨て行き””高級車の行きつくとこはスクラップ工場”←これを理解すれば 浪費の愚かさ  豪遊=無駄使い て事わかるんじゃないかな 収入というのは 給与明細の額ではなく 手元に残るお金こそが本当の収入って事 現実言えば 家を持ってる家庭より アパート暮らしの母子家庭の方が実はお金持ちって事もよくある話だしね これ以上の事は プライバシーの踏み込みになるから言えないけど これがわかれば  消費税に惑わされずに済むんじゃないかな。。。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ