メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

さすが、陳 建一の麻婆豆腐が美味しかった。 

2019年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今日も蒸し暑かった〜〜

帰って、テレビを付けたらちょうど日本のラグビー戦

力入れて見たわよ〜


まあ〜すごい快挙!

世界2位のアイルランドに勝ったわね。


奇跡でなくて実力だと言ってた。

これからも楽しみ♪



さて、今日は00友たちとランチ

行ったのは天空のダイニング

サンポート29階にある『スーツァンレストラン陳 高松』













半月ごとにメニューが変わるチョイスランチ、1300円

5品の中から2品を2チョイスする。


辛い料理

1陳建一の麻婆豆腐

2エビのチリソース


辛くない料理

3牛肉の醤油炒め黒胡椒とともに

4鶏肉の冷菜特製ゴマソース

5赤魚の揚げ物ネギソースかけ



ワタシは辛い料理2品をチョイス

陳建一の麻婆豆腐は有名なので、食べてみたかった。

以前に食べたはずなんだけど、すっかり忘れてる。



陳さんの麻婆豆腐、一口目は、辛〜〜〜い

でも、食べていくうちに豆腐は柔らかく

赤いソースが甘辛くてトロトロ

美味しかった。














前に座った友人が

ご飯の上にのせて食べていた。


少し真似てみたところ、美味しい

でも、美しい食べ方でないから、相手によっては食べられないなあ〜



デザートは杏仁豆腐

コーヒーは、セルフ











玉藻公園の全景が見える。

ロケーションが最高

景色もごちそうのうち


明日はここでお茶会がある。

今日の午後は、その準備のお手伝いだったが

少し疲れた。


さて、明日もお手伝いなのよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ