mikanのブログ

お土産 

2019年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


               お土産に蕎麦を頂きました           お土産、いただく物は何でも嬉しいですよね              いつも頂いた時思うんですよ               このお土産を買う時は          「私のことを考えていていてくれた時間」だと・・・              新潟県十日町市の小嶋屋の蕎麦                 さっそく茹でてお昼にいただきました             さすが、小嶋屋さんの蕎麦!          のど越し豊かな味わいに大満足           天然の布乃利(ふのり)をつなぎに使った蕎麦は          つるっとした舌ざわりです              薬味と天ぷらも添えて                    9月中旬頃から新蕎麦が出回るそうですが               新蕎麦と呼ばれる物は                  ”秋の新蕎麦”                  ”夏の新蕎麦”             年に2度出るものらしいのですが               それぞれの時期の蕎麦は          はっきりと個性が分かれ味も大きく異なるそうです。                                  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ