メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

学生気分 

2019年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。

通信教育の教材が届きました。10月から一年間、お勉強します。

一年分のテキストと、返信用のビニールの封筒、そして、製図用の紙や定規。見てるだけで、ワクワクしてきます。

「テキストは、ノートを取りながらしっかり読んで理解を深めるように」と書いてあるので、キティのノート、真面目な方眼ノート、二冊用意しました。昔から、勉強道具に遊びを入れないと集中できないんです。(笑)

早速最初の基礎編のテキストに、マーカーしながら読み始めました。

洋装概論が初めにあり、本当に学生になった気分。
そこまでは、良かったのですが、いざ、課題となる製図になったら、頭がちんぷんかんぷん。未知の世界です。

焦らずに、頑張ろうと思います。10月1日には、学校見学に申し込みました。楽しみでーす。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ごん太郎さんへ

れつさん


 こんばんは。
 建設関係ですか。設計図面を引いたりなさるのですね。

 洋裁の原型も身体の設計図みたいなものですね。

2019/10/02 18:47:53

製図

ごん太郎さん

こんばんは

建設業界にいましたから
製図は得意でしたよ^^

れつさん
1年間
楽しみですね
応援 しています。

2019/09/26 18:39:42

PR





上部へ