メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

会社を買う 

2019年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 独立したいのなら、会社を買うのがもっとお得です。自分で一からやるのは労力、時間、お金がかかります。そして、ノウハウもないから勝負する間もなくジ・エンドです。その点、会社を買えば、双六で言えば、スタートからではなく中間地点から始めれます。会社を売りたい人も、創業する人に無駄な努力をしてほしくないという思いがあります。僕も会社は苦労してやっと軌道にのせたのだから、これを誰かに引き継いでもらいたい、と思います。僕は会社に相当な資金をつぎ込んでいます。ソフトと機械だけで、ざっと1500万円くらいは、あります。それに、親しいお客さんもたくさんいます。それを、0から新規参入をすることは、とてつもない努力をしなければならないのです。それを、安く譲ってもらえるなら、有利に勝負ができると思いませんか?仕事は、勝負の世界です。技術や設備が劣っている会社がそれが何倍も勝っている会社においそれとは勝てないのです。売っている会社を買わない手は、絶対ないです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ