メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

スマホがデジカメに変身\(@^0^@)/! 

2019年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


使わなくなったスマホ、余生はボードゲーム機として、過ごしてもらうつもりでしたが。意外な使い方がありました。 目玉おやじをくっつけたの。ソニーのDSC-QX10という、レンズスタイルカメラです。6年前のものなのね。  私は1万円以下で買いました。本体とバッテリーパックだけです。 その店の写真では、スタートガイドやUSBケーブルもあったので、付いてくると思っていましたが。開けたら本体がゴロっと出てきただけ。 他にもこういうものが、いりますという説明で、載せていたのか?とりあえず充電するには、USBケーブルがいるけど、、、、。 家の中探したらありました。本体は捨てても、USBケーブルは取っておきましょうね。使い回ししているのは、他にもあります。 microSDメモリカードも入れなきゃ、使えないらしい。これもありました。 さて、iPhoneXRにアプリを入れて、と新しいスマホで使うつもりでした。でも、Wi-Fiをインターネットで使っていると、いちいち設定を変えなきゃいけないのよね。 カメラの電源を入れて、スマホのアプリをタップして、「あ、Wi-Fiを変えなきゃ」ってウロウロしちゃう。Wi-Fiを固定するには、インターネットのを外す。あるじゃない、そんなスマホが。 で5Sの出番になりました。大きさもちょうどいいわね。 レンズスタイルカメラのいいところ。こんなのが撮れます。 頭頂部。カメラを手持ちで、スマホを見ながら。  ただいま白髪ぼかし中〜。まだぼけてないわね。 こちらはカシオので、リモート撮影したもの。  カメラの違いか光の加減か、ずいぶん違います〜。 屋根も撮ってみました。ベランダから。三脚につけて、思いっきり手を伸ばして。   なんか防水シートが、やばい感じですけど(*^-^*)ゞ。千葉県からブルーシートが見えなくなったら、調査してもらうか。増税後だけど(ノ_・、)。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ