メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

人前で話すの得意?苦手? 

2019年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


みんなの回答を見る 人前で話すのねぇ・・ 得意って程じゃないが、特に苦手でもないかも・・ 中一の時(各学年3クラス)各クラスから代表1名ずつ出て、弁論大会がありましたが、我がクラス何故か私になっちゃって・・ 放課後担任の先生と2人、一生懸命練習したが3位だったかと・・ 息子の結婚式の時は父親がいないから、親族代表の挨拶でしたがプリントして練習はしました  前夜息子の前で「やってみて・・」って言われて、言葉は違うところがあるが内容的には同じだねって・・ 当日両親への花束贈呈があり、あっという間に私の前にマイクが・・ 袂にはプリントした紙が入っているが出す暇がなく始まった、練習もしたから大丈夫だったが、途中で「良いぞぉ〜!」ってヤジが飛んでプッツンしっちゃった それと母の告別式の時の喪主挨拶  小さい時から苦労を見て来た私は、言いたいことが山ほどあって結構長かったが、紙を見ないで言えたよ  そう言えば従姉弟が県議会議員に立候補の時、選挙の応援弁士もやったことあった  急に言われては無理でしょうが覚悟をしていれば大丈夫と思う   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ