メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ブログ見て、連れ合いが行きたいと言うので・・・ 

2019年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



連れ合いがワタシのブログを見て

「岩崎荘のランチに行きたい」とおっしゃる。

それならと、友人夫婦を誘って昨日、再び行った。



ワタシは今回は「季節の天ぷら点心弁当」












みなさんには、やはり、料亭のハンバーグをおすすめした。











メインのほかに温泉卵や点心が付いているが写真は省略


食後にぜんざいが出てきたのに大喜び

焼いたお餅に、みんな口をそろえて感心したり、喜んだり


おかみさんが

お餅は店でついて

中の小豆は、近所の人が作った地の小豆を使ってるんですよ。

・・・と説明してくださる。












甘いぜんざいの後のお抹茶もなんと美味しいことか


抹茶碗もいろいろ











下の抹茶碗は菊のご紋入り

両側に天皇陛下と皇后陛下のおしるしが焼かれている。

ま〜そんなありがたい茶碗・・・とちょっとひいた。



天皇陛下の梓











皇后雅子さまは、ハマナス











おかみさんが、そんなお話をしてくださり

話が盛り上がった。



これで1100円は、コスパがかなり高いと3人が口をそろえて絶賛

喜んでもらって、ワタシもいい気持だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ