メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

パソコンはムツカシイ 

2019年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★結構パソコンではいろいろやっているので、『詳しいのでは?』と思われているようだが、技術的には何にも解っていないので、一度トラブルとどうしようもないのである。 そんなことだから富士通のお客様相談室に登録していて、トラブルが起こるとそこに電話して1回2000円ほどの有料なのだが、いろいろ相談して解決して貰っている。 つい先日は悪質サイトに入り込まれてどうにもならなくなって、家まで来てもらって、2万円も掛ったのだが治して貰ったりしたのである。★みなさん、パソコンの電源はどうしておられるのかワカラナイが、私はずっとつけたまま放っていたのだが、何日か前から画面がスタート画面に変わってしまって、毎回パスワードを入れないと立ち上がらなくなってしまっていたのだが、そのパスワードが勝手に10数けたもあるモノが並んでしまって、何回も消さないとダメな状況になり、最後には10数回も掛かるようなことになってしまったのである。 いつもはお客様相談室の係の方に代わって貰って、やってもらうことが多いのだが、『立ち上がりの画面』は『それができない』と仰るのである。 それになぜそうなっているのかも、『よく解らない』と言われて、ほぼ諦めていたのだが、いろんなことをやってたら、『なぜか治った』のである。   こんな画面から『システム』を選び、 画面とスリーブのチェックを両方とも『なし』設定しただけである。 ここに、時間が入っていたのだが、そんな時間を入れた覚えはないので、何故かな? と思っているのだが、先日来『あなたのパスワードは知っている』というおかしなメールがしょっちゅう来るので、そんな連中に入り込まれているのだろうか?★気分が悪かったが、治ってホッとした。 果たして、どれくらい持つのだろうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ