メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

曲がっている鉄橋ほか  三木雑感 

2019年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★全国の鉄橋はみんな直線で曲がっていないようである。『曲がっている鉄橋』は、『全国で一つだけ、神戸電鉄の美嚢川に掛かっている鉄橋』だけだというが、調べてみたら、そうでもないようだが『珍しい』ことには変わりはないようである。  こちらは車内からの映像だが確かに曲がっている。 カメラマンにも人気があるようで、特に三木城址から見るとこんな映像になるらしい。   ★曲がった鉄橋もいいのだが、『三木城址そのもの』もなかなかよくて、Google Mapからの位置状況はこんな感じになるのである。 以下は私がずっと以前に撮った『三木城址の写真』からである。なかなか風情があって、なかなかイイ。 ★本題に戻って全国の曲がっている鉄橋の写真から 確かに、こんな鉄橋もあるのだが、  『曲がっている鉄橋』は珍しいことには違いないようである。★『三木城址』も兼ねて、まだご覧になっていない方は、三木にも遊びに来られたらいい。 三木は旧いまちでその通りなのだが、?新しいものでは、こんな『みっきっこランド』も出来ていて、? それは私がジムに通っている、『総合体育館の横』なのだが、昨日は朝8時半にはこの広い駐車場が『クルマで満杯』だったのである。そんな方たちにとっては、やはり『三木の新しいもの』に魅力を感じるのかも知れない。昨日は体育館で全国の剣道大会が行われて、1000名ほどの子供たちが集まったようである。入場料・駐車料が無料というのが『三木の魅力』でもある。この駐車場がいっぱいになっても、周辺には幾らでも無料駐車場がある、普通では考えられない環境なのである。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ