ジャックラッセルテリアと

お彼岸 

2019年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 練馬区の清掃局から、合同葬に入れてもらった犬のお墓参りに行ってきました。

日本最大と言われているペットの墓所です。東京から関越道使用で小一時間ほどの東松山まで行ってきました。

個別の小さな墓石に掘られている名前も、皆さん大事にしていたペットなのでしょう。 ウチは合同葬ですから、そこまで大切にはしていません。
それに17回忌とか、13回忌とかの記念もあって、人間ですら、そこまで出来ないなって感じた親不孝者です。

我が家の狭い庭にはタテガミならぬ背の毛を切って埋めてあるので、庭なら直ぐに参れます。 東松山までは遠いので、なるべく庭の中を参ろうと思っています。

しかし練馬区の合同葬でしたので、仲の良かった同じJRTのモンタも入っていると伺ったし、今でも仲良く駆け回ってくれていると思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ