メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<63> ♪〜21僕の岐阜@〜♪  

2019年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本


<63> ♪〜21僕の岐阜@〜♪

♪僕の岐阜♪
☆訪れた場所 〜 岐阜〜大垣〜飛騨高山〜羽島〜恵那〜郡上〜下呂〜海津〜笠松〜養老〜関ケ原〜安八〜八百津〜白川〜飛騨〜郡上八幡〜 ☆ 

20歳まで育った田舎の 木曽川を挟んだお隣ですから 何だかんだと言いながら いろいろと 訪れていますね〜〜

♪〜僕の岐阜〜♪ 

<夏休みの想い出話になりますが〜>

僕の家は 農家でしたから 野菜等・・・夏休みには? ナスが思い浮かびます〜〜

市場へ朝早く・・・持って行くのです〜
6時には できる限りいい場所? に〜 きちんと並べる必要がありました〜〜

それでですが 野菜によっては どこの市場が 少しでも高く競り落とされるか? ということを 父親は・・・人からの耳にて〜〜〜
  
岐阜の市場〜 も行った覚えがあります〜 

父親について 兄も〜 姉も〜 僕は 小振りの自転車に 少しだけ積んで・・・・・片道 1時間以上〜〜

でも いろいろと 楽しかった思い出が〜〜
果物を貰って〜 食したり〜〜

父親が〜 思ったより高く競り落とされた時の喜ぶ姿〜〜〜

とかとか〜〜思い出が〜〜

ただ〜 競りに関しては 専門用語〜 符丁〜 でしたから・・・チンプンカンプン!!! 

岐阜市内の路面電車に乗車したこと覚えています〜〜
・・・が 今でもあるのかなあ?
<注>1972年 市内全線廃止されていました〜〜

<岐阜市内路面電車>
http://tsushima-keibendo.a.la9.jp/gifu/gifu-tram1.html

 〜夜の岐阜〜 僕は知りません〜〜 
<柳ケ瀬ブルース>は知ってますが〜〜

<63>♪〜21僕の岐阜@〜♪ 〜了〜

<岐阜地図><路面電車1972年>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ