メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

サークル報告〜NHk放送博物館〜 

2019年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:<サークル>♪シニアの放課後〜銀座会♪


サークル報告〜NHK放送博物館〜 〜

参加者はなく 一人で見学してきました〜
 
過去に見学したこともありますから〜 リニュアル後 初めてですが 何が? 新しくなっていたのか・・・ということは 記憶もなく・・・わからず〜〜
特に気にしないで 4階から・・・ゆっくりと降りてきました〜〜
 
いろいろな展示物に目は向きましたが 僕の説明よりは 皆様方〜 1度は ぜひ 見学して見て下さいね〜〜
そうそう〜 年齢的に同世代の人と一緒に見学すれば・・・お話が 弾むと思います〜〜

以前 見学した時も・・ そうでしたが やはり 懐かしき内容を目にすると ふと足を止めますね〜〜 
知らない内容も〜〜いろいろありましたが 特に〜〜幼き頃のテレビの想い出に目が引かれますね〜〜

<ブーフーウー> 三匹の子豚と狼の〜〜〜
<チロリン村とくるみの木>

いろいろと思い出はありますが〜〜〜展示は無くても〜〜
<ホームラン教室〜小柳徹><ポンポン大将>・・・・とかとか
NHKラジオ <一丁目一番地><コロの物語〜小柳徹>他 

民法ですが〜〜 赤胴鈴の介、魁傑ハリマオ、矢車剣の介、月光仮面、少年探偵団・・・・
とかとか・・・思い出しました〜〜

YouTube<一丁目一番地>
https://www.youtube.com/watch?v=L4gm55kpgaE&list=PLk7dc10j6lgegJURh2B0mHIQloy7qz185

毎日 ラジオの前に座って〜〜〜聞いていた覚えがあります〜〜<コロの物語>もです〜〜
で・・・ 小柳徹さんが 事故で無くなったのを聞いた時に〜〜 ふと 寂しさを覚えた覚えがあります〜〜


話は・・・NHK放送博物館に戻ります〜〜

4階/番組公開ライブラリー
NHKが放送した番組から約1万本を視聴出来ます。

<NHk放送博物館>サイト 参照されたし〜〜
https://www.nhk.or.jp/museum/

他<NHk放送博物館>サイト 参照されたし〜〜
http://picdeer.org/place/2498813〜以上〜

〜以上です〜

<附録>
NHK放送博物館は 愛宕山にあり 標高25.7m 23区内では 一番高い天然の山ということです〜
地下鉄神谷町駅側から ゆっくりと登っていく坂道もありますが ちょうど 反対側に〜 なんと! エレベーターがありますから〜〜〜

帰りは 博物館の前に見える〜愛宕神社境内を〜 一度手を合わせて通り・・・虎ノ門ヒルズに向かって下り・・・帰ってきました〜〜 


<ひょっこりひょうたん島><ブーフーウー>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ