メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

台風が過ぎて〜 

2019年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最低気温23度、最高気温35度。朝方まで暴風雨!我が家は高台に家があり、風が吹くと平地よりも強く夕べももの凄い風で家が揺れること!!猫も目をまん丸くしてウロウロ〜(=^・^=)真夜中に何かが外れる音! 雨戸かしら〜何処も大丈夫。アンテナ〜? 屋根をずるずると滑る音!明るくなるのを待って外へ出ると、屋根のてっぺんの棟がはがれている!3年前に修理をしたばかりで、業者に電話をすると全然違う会社〜?倒産らしい(><)さあ〜どうしよう!土建組合の知人に話をすると夕方見に来てくれて応急処置。3メーターの板金の半分がどこかへ飛んで行ったらしく、近くを探しても見当たらない〜@@大きな柿の木も物凄い揺れ方だったので、柿の実は落ちてしまったかもと思っていたけれど、朝見るとしっかり付いていて(´▽`) ホッ!                近所の物置はひっくり返っているし、倒木も沢山でここに越してきて始めての超過激な台風でした。昨日は午後から各地域の県人会のお祭りで歌あり、舞踊あり〜                    オカリナの演奏も8人で出演(^^♪帰りは皆でお茶タイム〜??           明日も猛暑になりそう! 早く穏やかな秋空になって欲しいです。ご訪問有難うございました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ