メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

脱走ワンコ‥。 

2019年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

玄関の鍵を開ける音に反応して私が帰って来たと分かりワンコ達が嬉しくて吠える。これはいつもの変わりない様子。でもその吠え方がいつもより近く感じた。

部屋のドアを開けると1ワンコが尻尾をフリフリしながら私に飛びついて来てペロペロ‥。エッ〜どうしているの?確か出掛ける時にゲージに2ワンコをそれぞれ入れて出掛けたのに‥。

それも長時間留守にしていたのでいつ脱走したのー。リビングに多分ウロウロと冒険していたのか。

脱走ワンコは朝からなんだか甘えん坊でいつもと様子が違ってグズグズしてゲージに入れられたのが気に入らなかったのか扉をガタガタさせて開けてしまったのかもしれない。

リビングをウロウロして私を探していたのかゲージの中のマットを移動させたりソファーのお昼寝用マットを引きずり下ろしてのんびりと寝ていた様子。

「どうして出てきたの?何していたの‥」とコッソリと聞いてみた。笑(^^;
「ママが居なくて寂しくて探したのさ。でもイタズラはしていないよ。寝ていたよ」とは言ってはいないか。

しかし‥いつもボゥ〜としている1ワンコの方が初めて脱走したのには驚いた。その後自由放題散策したのか私が帰って来たので安心したのかグッスリ私の膝で寝ていた。

多分もう1ワンコはゲージにお利口さんでいたけど自由放題のワンコに怒っていたと思う。笑
その時の様子をコッソリ見たいと思った。

我が家では今後は散歩とか考えると飼うのは難しくなると思うので最後のワンコ達になるので沢山の愛情を注いであげたい。(^-^)

でも脱走はしないでね。部屋の隅にコッソリと残してくれたものがありました。(^^;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ