メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

やっと休みに 

2019年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日が日曜日と言いながら、なぜか予定が詰まっていき、しかも、この八月は天候の不順で、テニスの大会の進行に四苦八苦したので、体も気持ちも休まるときがありませんでした。。

というわけで、夏の疲れを取りに、予定通りこれから有馬温泉に行ってきます。

子ども時代には、両親によく連れて行ってもらった有馬温泉ですが、大人になって、自分の財布から宿泊費を出すとなると、なかなか行くチャンスがありませんでした。

でも今回は、月に一度のホテルライフを日本旅館で温泉ということで、思い切って有馬温泉に決めましたが、大阪の一流どころのホテル、リーガロイヤルHやマリオットHなどのクラブフロアに宿泊するよりも、2倍以上高くつきます。
さすがに有馬温泉です。

実家は、酒店を経営していたので、金回りがよかったのか、こんなところによく連れて行ってもらったものだと、今なって、その値打ちがわかりました(笑)
今更ですが、両親に感謝です。

ところで…

子どもの頃は、日本旅館に行って、夕食の食卓にずらりと食材が並ぶのがうれしくて、いつもハイになっていましたが、結婚してからは、亡き妻は食が細かったので、半分以上、私が食べる羽目になってしまいました。

おかげでカロリーオーバー、体重オーバーになってしまい、長年の蓄積で、ベルトの穴が少しずつ前になってきました。
もちろん体形も…です。
学生の頃、ウエストが64p、体重は55sだったのに、今では…ちょっと言えません(笑)

そんなこともあって、妻と旅行に行っても日本旅館はパスして、ホテルで各々が好きなものを食べるという形式に代わっていきました。

さて、久しぶりの有馬温泉、楽しみです。これを書き終えたら、出発します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

公務員の保養所

トラ。さん

タンポポ@さん、こんばんは

保養者があれば行きやすいですね。うらやましいです。
有馬の金泉に浸かってのんびりできるのに、安く上がるのはいいですね。
有馬って、結構高いお宿ばかりだと思っていましたが、今では若い方もたくさん来ていました。
宿によっては、リーズナブルな設定もあって、行きやすくなった感じがします・

2019/08/30 16:56:29

有馬温泉

タンポポ@さん

トラさんこんにちは。昔、有馬に公務員の保養所があって、子どもが小さい時、何度も行きました。保養所の温泉に浸かったり、公衆浴場に行ったりして、安上がりな温泉を楽しみました。

2019/08/30 16:15:02

私も

トラ。さん

うきふねさん、おはようございます。

私も前に行ったのは、50数年前ですし、自腹で行くのは初めてです(笑)
金泉って体が温まりますね

2019/08/30 08:11:04

おはようさんです

うきふねさん

有馬温泉ですか。長いこと行ってません。
いいなあ。羨ましいなあ(^。^;)
目一杯、楽しんでくださいね♪

2019/08/30 07:59:05

9月になれば

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんばんは。

9月になれば、また冊子編集が始まりますので、ゆっくり温泉に浸かって、命の洗濯をしています。
食べ過ぎて、ぶっ倒れています(笑)

2019/08/29 21:24:26

のんびりしています

トラ。さん

ほのさん、こんばんは

金泉銀泉にゆっくり浸かって、美味しいものをたらふく食べて、ぐうたら過ごしています。
有馬温泉はいいですね

2019/08/29 21:22:00

楽しんで来てください

ゆりかごの夢さん

テニス大会でご苦労されましたし、
お墓参りにも行かれ
本当に お疲れ様でした。

ノンビリして、温泉を満喫してきて下さいね(^-^)

2019/08/29 14:48:15

古〜いお話ですが

ほのさん

有馬温泉、懐かしいです。
亡き母を連れて行った事があり、
その旅館で
初めて懐石料理を食べました。
一品づつ出て来る
数々のお料理、
イチジクの冷製をガラスの器で
涼し気で美味しかったのを今でも
思い出に残っています。
母が喜んでくれたので
何度か有馬温泉には行きました。
トラさんも、日頃の疲れを温泉で
癒されて、のんびりお過ごしくださいね。
そして美味しいお料理を♪

2019/08/29 13:28:04

PR







上部へ