メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

胸がヤケ無い奇跡の天婦羅! 

2019年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

23日は先輩との飲み会で北新地へ。
https://youtu.be/5YKnpsrKm0M
北新地とは
大阪キタを代表する飲食店街で、東京の銀座と並ぶ高級飲食店街でもある。大阪駅前のダイヤモンド地区(梅田1丁目)に南接して東西に細長く広がっている。ラウンジ、クラブ、料亭などを中心とした料飲店が集中している地域で、風俗店やパチンコ店は皆無である。(ウイキより)

私は北新地のホテルロビーでゲストを待ちます。
強い雨が降って来て・・・先輩から電話!
交通渋滞で少し遅れるとの事で・・・
先輩が予約した店へゲストを案内。
そこは天婦羅と鉄板焼きのお店♪
天婦羅コーナーは満席の為、予約席は鉄板コーナーへ
カウンター続きの天婦羅コーナーから料理が運ばれてきますが・・

先輩が来るまではゲストと先に乾杯!
まずは生ビールとお刺身から・・私は3杯目から芋ロックへ♪
先輩が到着してから・・天婦羅のお好みですが・・
席は鉄板焼きコーナーなので・・食材が見えない(>_<)
ゲストに好き嫌いを確認しますが・・なんでもOKとの事で、
店主の計らいで先輩の好きな物を中心に運ばれてきます。
ここの天婦羅は食材の味を惹き立てる揚げかたで・・
幾ら食べても胸がヤケない♪
ゲストも驚いていた!

ここには書けませんが・・色々な話で盛り上がり・・・
店主も参加し、皆で乾杯をしながら・・
鉄板料理も出てきて・・お腹がぽんぽこ(>_<)\(^o^)/りん!

先輩はゲストを2次会へ誘いますが♪・・苦手と言うことで(新地女子は私も苦手・笑)
小雨の中、ゲストをタクシー乗り場まで送り・・私も家路へ

天婦羅♪美味かった!

高齢になっても仲の良いご夫婦にほのぼの♪
Lauv - I Like Me Better [Official Video]
https://youtu.be/BcqxLCWn-CE
和訳です
Lauv - I Like Me Better
https://youtu.be/2GeMJBxqe-w



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ