メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ヘルシーサラダ 

2019年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?色鮮やかなレンジを使ったヘルシーサラダ?
ちょっと興味をそそられました。
[材料2人前]
かぼちゃ100グラム?
ニンジン100グラム??
オクラ 6本?
◆プレーンヨーグルト 大さじ3杯
◆マヨネーズ 大さじ1杯
◆ニンニクすりおろし 少々
◆塩少々
◆は茹で上がった野菜にかけるので混ぜ合わせておく
電子レンジの一番の得意技は、スピード加熱です。
簡単だしボリューム満点、それに加熱時間が短いので色鮮やかな仕上がりがいいですね。
[作り方]
かぼちゃとニンジンを皿に並べ、ふんわりラップをかけて600w2分チン。
オクラはがくの部分を回し切りしたら2分チン。
あとは皿にも盛りつけるだけです。
ただレンジで野菜を蒸すときには、食品内部の水分が蒸発して、乾燥しやすい欠点もあるので、水を加え、加熱が終わってからも、ラップをすぐに外さないで少し置くのが、しっとり仕上げるコツだそう?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ