メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

バーベルシャフトの選び方 

2019年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 僕は自分の部屋にスクワット台とサンドバックを置いています。これも、スポーツクラブだと毎日通えないので、毎日筋トレをするためです。この二つがかなり邪魔でとても、部屋にはベッドなんかはおけません。何かするたびに、これらの道具を移動させなければなりません。そこで、片づけやすい分割できるバーベルシャフトを選びました。ボディーメーカーのジョイント式バーベルシャフト 180?です。これだと、旅行に行くときに分解して車に積み込めるので、筋トレの空白期間を作らなくて済みます。自宅に専用のトレーニングルームがない人には、おすすめです。このシャフトにスクワットパッドをつけて、スクワットをやっています。今は、総重量19?のバーベルで168回、ベンチプレス19?のバーベルで117回です。毎日1?づつ重さを増やしています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ