メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

カウンセラーもお手上げ (8/25) 

2019年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日の朝のうちに、かちゃ子さんのハロウィン?&お化けの写真を、撮影失敗で載せられず、送ってもらって夜に載せたので、とても良くできているからぜひ見てください。
 ファーチレの「天地創造」は、ボチボチ進んでいます。規模の大きな千歳フィル?との共演なので、人数集めをしていますが、少しずつ増えてきて、特に懐かしい顔が戻ってきてくれると、嬉しいものです。最近Y子さんと、女子では最年長になってしまったと焦っていたのですが、お姉様も戻ってきてくださいました。84歳だそうです。ありがとうございます。目標にします。
 息子の容体(で良いのかな)は、正直良くなっているのかどうかわかりません。でも生きていてくれること、ご飯はおいしそうに食べてくれること、私を困らせてくれていること、この3つで上々なのかもしれません。
 1番好きであろう演劇ができないことからして、やはりうつであることは間違いないのでしょう。時と場所を選ばずに怒りがこみあげてコントロール不能=「爆発」になることがあって、それをもって「躁」とするのだろうか。違うよね。昨日はカウンセラーの前でほとんど泣いてばかりで、カウンセラーもお手上げだったようです。ネガティヴな考え方を、べてるでは「お客さん」と呼ぶみたいです。
その原因がはっきりしていて、かつその原因を取り除く手立てが今のところ無い、のが困りものです。息子が望んでいることは、残念だけれど実現しない。息子はただ、納得させてほしいのです。
息子は自分の思考回路や行動に、不安を感じています。カッとなることや執着が強いことやら、意見が違う人を強い言葉で論破してしまうことに。息子がおかしいと感じ、4月に京都に行ってから、どれだけ話したというかけんかしてきたことか。でも息子はぶれません。
かわいそうなのは、お風呂?が辛いことです。くつろぐ場であるはずなのに、信じられますか?いっちゃんが死んでしばらく、私はお風呂でずいぶん泣きました。そして顔を洗って、立ち上がりました。でも息子は、お風呂に入るとお客さんやうつうつ君がやってきて、耐えられなくなるらしいのです。寝ていてもいやな夢ばかり見るようで、良く叫び声を上げます。
何だか久々の「生さだ」?を見ましたが、「24時間テレビ」に対抗しながらやっているのがおかしかったです。今日は、年に1度の異空間、北海道マラソン?の方じゃなくて、、文ちゃんディナーショーです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ