メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

また失敗!の巻 

2019年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日の朝森のトレイルに向かって走っていた時、突然ダッシュボードにオレンジ色の警告ランプがついた。エンジンチェックランプ?!

びっくりして道路ばたに車を止め、すぐに行きつけの整備工場に電話を入れ検査の予約を取りました。

車は別状なく走るので予定通りハイキングを終え、帰りにパーツのお店に寄ってガソリンタンクのキャップを買い古いのと付け替えました。以前同じ事が起こった時、キャップがキチンと閉まってなかったことが原因だったのでもしかキャップが古くなったのかと思ったからです。

しかしやっぱりランプは点きっぱなし。家に帰って来週は修理に時間もお金もかかるかな〜と色々考える。

しばらくして、ハタとタイヤの一つがすこーし空気が抜けていたのを思い出し、計るとかなり減圧になっている。直ぐガソリンスタンドに行き空気を入れた。

帰り道、ランプが点かない。

もしか、、。やだ〜、ランプはエンジンチェックじゃなくタイヤの減圧警告だったのだ!

整備工場に電話して検査予約をオイルチェンジに変更して貰い何とか失態をとりつくる。

この頃、気を付けようと思っても若い時には絶対やらなかったような失敗をしてしまいます。もう諦めてブログのネタにして笑う事にします。

ちなみにタイヤは今朝無料で修理してくれました。釘が刺さってました。

画像は昨日のトレイル



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふりさん

めのうさん

気がつかない事で一番怖いと思うのは運転している時です。歳と共に自分ではわからないけど、視野が狭くなって横の歩行者とか車に気が付かなくなると読んだ事があります。

2019/08/25 04:46:37

気づき

ぼてふりさん

歳を重ねると若い頃より
「気づき」を気にします

しかし、「気づかない!」ことが増える。
思いと行動の反比例

どう、向き合っていくべきかと思いました
いい文章です

2019/08/24 20:47:33

まはろさんへ

めのうさん


いえいえ、私もパニックになって電話したのです。

そういう時信頼できるリペアショップが近くにあるので何かあっても心強いです。

でもスペアタイヤまでフラットなのがわかるなんてすごいですね。

2019/08/24 10:36:42

フラットタイヤ

まはろさん

凄いわね何でもできて感心しています

私も前フラットタイヤのサインが出て驚いて調べに持って行きました
そしたらトランクにあるスペアータイヤの空気が一寸フラット (笑) ランプがつくと何も出来ない私パニックになりました

2019/08/24 10:19:36

PR







上部へ