メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(287) 

2019年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回も全国有料老人ホーム協会が募集して入選した
シルバー川柳を(WEB)より抜粋してご紹介いたします。

「うまかった 何を食べたか 忘れたが」
               三重県 52歳 男性

「インスタバエ 新種の蠅かと 孫に問う」
               滋賀県 83歳 男性

「俺だって 死ねば弔辞で 褒められる」
               千葉県 72歳 男性

「靴下を 立って履くのは E難度」
               東京都 56歳 女性

「付いて来い 言った女房に 付いて行く」
               愛媛県 83歳 男性





こじつけ

  白駒の隙を過ぐるが如し
  アレソレ言う間に老人に

  鳩に豆鉄砲
  女房に贈物

  早い者に上手なし
  早くて旨い店在り

  早起きは三文の徳
  早起散歩一円拾う

  早寝早起き病知らず
  早寝早起き暇だから

  腹が減っては戦は出来ぬ
  歳とったら無理は出来ぬ

  腹立てるより義理立てよ
  家建てるなら庭付一戸建

  腹の皮が張れば目の皮が弛む
  歳を重ねれば谷間も浅くなる

  腹八文目に医者いらず
  爺と婆は暇で医者通い

  馬鹿な子ほど可愛い
  暑い程ビールが旨い




        羽田健太郎演奏
        サティ「ジュ・トゥ・ヴ」
        https://youtu.be/eqqPvg-tD7Q





坐骨神経痛について 多くの皆さんからお見舞いのコメント
足跡コメントを頂き 大変ありがとうございました。
吾さんの手法を拝借すると 一番酷かった時を10とすると
お陰様で今は3程度まで回復いたしました。
只約一か月の間外を歩いていませんので 足の筋肉が
相当衰えていると思いますので 来週あたりから朝夕は
涼しくなるとのことですので無理のない程度で少しづつ
歩きたいと思っております。
色々とご心配を頂き本当に有難うございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

有難う御座います

アダージョさん

山すみれさん

お陰様でもう痛みは殆ど感じません。
ただ外を歩くと痛みが出てきます 少しづつ歩いて慣らして行くつもりです。

腹の皮が・・・これでまた女性のナビトモさんを減らしたようです(笑)

2019/08/22 20:48:05

回復

山すみれさん

早くて良かったですねぇ



<腹の皮が張れば目の皮が弛む
  歳を重ねれば谷間も浅くなる>

まっこと^^♪

2019/08/22 20:32:02

秋の気配が

アダージョさん

喜美様

喜美さんは大丈夫です 戯言にこれだけ辛辣なコメントを下さる間は ボケることは有りません!
私の方が先にボケたら判りませんけれど。

喜美さん全部ご自分で 握っておられたんでしょう? 喜美さんから「これつまらない物だけど」とお渡しするのが筋かと存じますが。

喜美さん寝られないですか? おかしいですねえ
私は九時頃になると パソコンの前で居眠り始めます 昼間動いていないのに 馬鹿なんでしょうか?

私の所も私が医者へ行くと言うと 家内がついていくと言います。
杖代わりにもならないし 医者の言うことも禄に 理解できないのに 煩いだけで何の役にも立ちません 何時も一人で行きます。

お陰様で坐骨神経痛は 殆ど治った感じです
未だ歩くのだけは不安が有ります。
無理せず気長に付き合って行きたいと思ってます。
ご心配有難うございました。

2019/08/22 13:36:51

本当に!

アダージョさん

風華さん

皆さんポイントを 旨く捉えられますね。

ズボン履くのも一苦労。

靴下履くのに立っていては履けず 座って履けば今度は 立つのに一苦労!

筋力の低下実感の毎日です。

早寝早起き暇だから 私は 早寝早起き歳だから です。

2019/08/22 13:05:08

お互い様です

アダージョさん

ぼてふりさん

私も もう年齢的に限界なのでしょうが あちらこちら悪く医者通い いい加減にウンザリです。

こんな川柳在りました

「もう止めた 検査ばかりで 病気増え」

痛み止めのせいでしょうか? 何時も頭がボーとしてます 何時もなのに更に!

お互い体を労わり もう少しの間頑張りましょう!

2019/08/22 12:45:24

風は涼しい

喜美さん

アレソレ言う間に老人に。娘が確り物言わないと呆けるからとか注意してましたけれど彼認知になりませんでした
私アレコレ言う人いないので呆け始めです

女房に贈物必ずケチ付けるからお金にしたとかいいますけれどそんなの見た事無い

早寝したくも眠れない動かなければ眠れない

医者いらず婆は暇で医者通い
孫に会えるし楽しみ聞いても忘れるからこの年になると誰かがついて行かないと駄目で娘も行きます

坐骨神経痛良かったですゆっくり直して下さい

2019/08/22 12:20:37

言い得てます

風華さん

シルバー川柳・・
(*^▽^*) 見事ですねぇ。。

<靴下を 立って履くのは E難度>
筋力鍛えなきゃって、実感です。。

「早寝早起き暇だから」
私は 夜更かし遅起き暇だから です^^;

2019/08/22 09:20:14

無理せず

ぼてふりさん

マイペースで!

健康に優る贈り物はありません
ADGさんより若いとは言え
ポンコツな体を日々実感し
悪戦苦闘しています

体調悪いですよ〜困ったもんだ

2019/08/22 06:45:09

PR







上部へ