メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

夏の大会は終わった 

2019年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

≪ 雲は湧き 光溢れて  天高く  純白の球 今日ぞ飛ぶ
  若人よ いざ 眦(まなじり)は 歓呼に応う  
  いさぎよし 微笑む希望     ああ 栄冠は 君に輝く ≫

高校野球の夏の大会は終わった。個々の選手の能力がグループとしてさらに強力なグループの能力になって、それが最終的に優勝の栄冠をつかむ。

スポーツ音痴の私は野球と言うスポーツにもあまり関心がない。しかし、「栄冠は君に輝く」と言う歌はかなり昔から好きな歌である。
汗を流し練習を毎日こなして、試合に備えるのだから、大変なことである。

青い夏空に、ムクムク盛り上がる積乱雲
ツクヅクボウシり蝉の声も木立の中から聞こえ
風が吹いて、伸びてきたススキを揺らし
もう、すぐ秋。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ