メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

鼻ペチャワンコ達と散歩‥。 

2019年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今朝は曇り空、風が少しあり涼しい。草木が生い茂り夏の日差しの中で輝く涼やかな緑色を求めてワンコ達と散歩する。

少しだけ遠出して緑や川辺など自然の中に身を置くと呼吸も整い穏やかなの気持ちになれた。このところ夏の日差しが強かったりでゆっくりてワンコ達の散歩に行けなかった。

緑の中をゆっくりと歩くと鳥や虫の声、風や草木の匂いが気持ち良く丁度良い曇り空。偶には電磁波から離れ自然の空気を思い切り吸ってみる。

時折木陰のベンチで鼻ペチャワンコ達ゼイゼイしだしお水を一気に飲む。美味しいだろうなこの渇いた後の水。もう帰りたいワンコ達。(^^;

家に帰りワンコ達シャンプーしてドライヤーを掛けるとワンコ達も疲れるが私もグッタリしてしまう。でもスッキリしたのかご機嫌でテラス席で寛ぐ。このボテッとした姿がなんとも決まっている。

私も冷たい薄茶糖を入れて涼む。娘の京都土産の抹茶バームクーヘンと冷んやりゼリーも緑色のお菓子を用意した。

夏虫色の緑のお菓子を見ながら‥『枕草子』に「指貫はむらさきの濃き、萌黄、夏は二藍、いと暑きころ、なつむし色したるもすずしげなり」と涼を楽しんだ。

午後からソファーで私もワンコ達もうとうと‥お昼寝タイム。明日は無理せずいつもの散歩コースにしょう‥(^^;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ