メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

『年齢は捨てなさい』に共感♪ 

2019年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日、何の番組だったか忘れたが

下重暁子さんがテレビに出演していた。


彼女が新しく出版した『年齢は捨てなさい』について語っていた。

わぁ〜ワタシが日ごろ思っていることを言ってくれてる〜〜〜と

少し嬉しかった。


彼女が言ってたことに、かなり共感できた。

でも、まだ本は買ってない。












>「もう年だから」が口癖の人は総じて老け込み、わびしい人生を送っていることが多い<

と言われていた。


友人の多くが「もう歳なんだから」が口癖

そう言いながら、ワタシも結構言ってるけどね。

年齢を言い訳にして、逃げてるような・・・











歳を意識し過ぎることはない。

どんなにあがいてもゼッタイに歳は取るのだから・・・

気だけでも若くいたい



ワタシは若作りが好きなんよね。

時々冗談交じりに、友人に笑われることがある。


でも、ワタシはワタシ好みでいい

人の思惑に合わすことはないと思っている。

そして、少しでも心身ともに若々しくいたいと思っている。



下重さん、かなり強い口調で言ってたのが

現代は高齢者に対して差別がかなりまかり通っている。

歳を重ねてから、実際に経験したことを言われていた。

「ホント!ホント」と思いながら聞かせてもらった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ