メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘と横浜プチ旅行‥。 

2019年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

母の件で書類記入をしてもらう為に東京に住む兄と品川で待ち合わせして、その後娘と娘婿はお盆休みの調整で勤務日で娘はのんびり出来るというので久しぶりにプチ旅行した。

行き先は横浜。
目的は横浜中華街で小籠包が食べたいと娘が言うので中華街を歩く。人混みの中同じ様なお店が並び時折「食べ放題だょ‥」と呼び込みが掛かる。中華の食べ放題は余り食べられ無いので単品で食べられる店を探す。

「小籠包」の看板があちこち見るがどこのお店が良いのかわからないが狭い階段を上り席に着く。「小籠包」を注文するとカラフルな小籠包が出てきた熱くてジューシーな汁が美味しい。青椒肉絲、炒飯、杏仁豆腐を娘とシェアしながら食べた。

その後、横浜博覧会のお土産コーナーで点心の冷凍を留守の婿と我が家にも配送したら‥クール宅急便代が掛かり高い土産になった。(^^;

横浜博覧会屋上には中華街にはあるとは思えない珍しいガーデンカフェがある。癒しの時間が過ごせる足湯があったり喧騒から離れられハーブなどが植えられ癒しの空間を感じた。

中華街にあるガーデンテラスこれは別世界に来たみたいで隠れ家カフェみたいで新たな発見した気分だった。

そして横浜そごうデパートの地下にあるルイボスティー専門店でこの茶葉の専門店は東京のデパートか横浜そごうしか入っていないというので娘と買物タイムも楽しんだ。

前回は赤煉瓦やみなとみらいに行ったが、暑くて体力が無くて中華街行く前に寄った山下公園のみ行き後は食べて買い物の気まま女旅。

目的は兄の所に書類記入だったので‥余り時間も無く残念だった。横浜は素敵な場所もあり次回行く機会があればゆっくりと色々と回ってみたいと思う。

父の事も気になり早めの帰宅だったが娘との久しぶりのプチ旅行楽しくて自分へのご褒美の一日だった。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ