メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

あずきバー 

2019年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前のブログにも書きましたが、私が購入するアイスは、井村屋の「あずきバー」ばかりです。

今は、この夏、二箱目のあずきバーが冷凍庫に入っています。
普段は間食をほとんど食べないので、アイスもめったに食べる事はありませんが、昨日は、テニスの試合などで帰って来てすぐ、かぶりついてしまいました。

でも・・・、冷凍庫から出して、袋を外して、早速かぶりついても、すぐには歯がアイスに入りません。
無理にかぶりつかないで、食べ方をいろいろ考えています。

ところで・・・

私があずきバーしか食べないのは、いろんな理由がありますが、一番の理由は、食感をやわらかくする添加物や乳製品を使用していないからです。

そうした意味で、体に優しいアイスです。
空気をほとんど含まずに凍らせていることも、硬い要因の一つですが、添加物などを入れない結果として硬くなったと言う事です。

冷凍庫から出してすぐにかぶりつくと、前歯が折れてしまうこともあるので、注意が必要ですが、私の場合、すぐに食べたいときは、5〜10秒ほどレンジでチンして食べます。

また、お茶碗に入れて、少し長い目にレンジにかけ、ちょうど溶けた頃に食べると、冷たいぜんざいのようで、なかなか美味しいです。

でも、2分もレンジにかけると、普通のぜんざいのようになってしまいますが、余計な物が入っていないので美味しいです。

今、冷凍庫には、5本のあずきバーが入っていますが、この暑さなので8月中には無くなりそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ブログを読んで

トラ。さん

タンポポ@さん、おはようございます

以前、タンポポさんのブログを読んで、差し歯が取れたと言うことは知っていましたので、「冷凍庫から出してすぐにかぶりつくと、前歯が折れてしまうこともある」と書かせていただきました。

すぐにかぶりつくのは危険ですね(笑)

2019/08/18 10:02:20

無添加なのが良いですね

トラ。さん

マー子さん、おはようございます
初めまして。
あずきバーですが、乳化剤など余計な物が入っていないのが良いですね。
後味も良いので好きです。

2019/08/18 09:59:55

あずきバー

タンポポ@さん

こんにちは。あずきバー美味しいですね。夫はあずきバーで前歯3本差し歯だったのが、取れて部分入れ歯になってしまいました(>_<)

2019/08/17 20:43:35

あずきバーの知らなかった事。

さん

私もあずきバーは大好きです。
アイスと言ったらあずきバーです

あずきバーの知らなかった事ありがとうございます(_ _)

2019/08/17 20:39:48

PR







上部へ