メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

スイカと天ぷらってやつ (8/16) 

2019年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 台風が大変なことはわかります。でも昨日は8月15日ですよ。もっともっと、戦争に関する報道や特番があってしかるべきだったのではありませんか。深夜から強風ですが、台風に関しては、北海道なんてどうでも良いという態度、見え見えです。
 歯医者の定期検診に行きました。おかげさまで特別気になることはありませんが、自分でも歯磨きが手抜きであるのを感じています。前回まで、歯の汚れ指数は一桁台をキープしていたのに、久々の12。こんな生活を続けていては、いずれ歯にトラブルが起こるでしょう。パーキンソンのだるさも苦痛だし、PMFからこっち、息子が寝ていたら練習したらうるさいんじゃないかと遠慮してみたり、こんなじゃダメだよね。
 すっかり忘れていました。近くの門別競馬場では、お盆にイベントがあることを。息子が気が付いて、夜になって行ってみました。おびただしい車で、存在すら知らなかった駐車場に誘導されて、電気で動く送迎車に乗って行くと、信じられない人出でした。テーマパークにでもなったようで、ワクワクしました。でも競馬はやらない。夕ご飯食べて、息子は1レースだけ馬券を買って、外れて、「全然面白くない」とがっかりして、帰ってきました。
 ところで、夕飯として食べた、かのいずみ食堂競馬場店の季節限定「冷たい担々そば」(昨日は夜になって蒸し暑さが増していった)は、とてもおいしかったのですが、夜遅くなっておなかが痛くなりました。そうだ、私は天ざるで必ずお腹を壊すんだった。担々そばには、ひき肉が入っていて、油も浮いていました。冷たい油物はブ〜ッ(スイカと天ぷらってやつ)だったのに、うっかりにもほどがあります。幸いドンペリ(ドン)飲んで20分ほどで治まって、今朝は何ともないようです。
 昨日書き忘れていたお笑いを一つ、ご紹介しよう。ナナさんとハッチ〜の会話です。
ハッチ〜(小3)「ねえねえ、ナナ、ユニクロとGUだったらどっちが良い?」
ナナ(小5))「そりゃ、ユニクロが良いに決まってる」
ハッチ〜「ぼくは、西松屋だな」
大うけ、ハッチ〜おもしろすぎ、一同大爆笑●〜*
 見ていて腹が立つほど寝てばかりの息子が、「地震だ」と騒いでいました。胆振東部の地震ではなく、震源地は青森でした。あの日が近づいてきます。愛しい物は、ある日突然何の前触れもなく奪われることを知ったあの日が。怖いです。
 ロマネスコに限らず、ブロッコリーは1株に1つしかならないみたいです。でも収穫したのをそのままにしておくと、来春新芽から小さなブロッコリーが出てくるらしいです。でも北海道で越冬するかは、不明です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ