メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は山の日 

2019年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


登山、したことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 「登山」って一言で言うが、どこからが登山って言えるのか・・ 重装備にザイルなどを持った本格登山もあるし、ハイキングに毛が生えたって感じも「登山」って良いのか・・ 私は海より山が好きで泉ケ岳(1172m)とか、山形にまたがるのか大東岳(1365m)は登ったことがありますがまだ若い頃です(この時小東岳・1130mも) 泉ケ岳は子供が小学生の頃も一緒に登ったネ  大東岳は今は東京都西多摩郡(唯一の郡)に住む、友達が訪ねてくれたとき一緒にも(アルバムに写真有ります)・・ その後か先か定かじゃないが当時の彼と2人で、確か面白山スキー場駅で電車を降りて、二口の盤司岩傍を通って(その後きり立つ盤司岩を何度も眺めたが)小東岳に登って(下ってだよね)、大東岳に登り山寺に抜ける予定も途中で薄暗くなり、沢があったり・・「山で一晩」と思った(懐中電灯など持ってなかった) 里の灯りが見えた時は救われたって思ったよ  その後のことは覚えてないが、どのくらいの高さだったかと検索したら「中級コース」ってあったが、初めてで食料なども持ってなかったと思う  若いからできたことだったのね(遭難しかねない)  今は里山も歩けない(ツルなど引っかかって転ぶよ)  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ