メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

キノコ雲を誇る町!?______ 一晩で480cc飲み干す 

2019年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

長崎の原爆忌ですね。その原爆を作った町の人は、戦争を終わらせたことを誇りに思っていて、キノコ雲をデザインした校章の学校まであると知って仰天しました!
有料記事なのでタイトルしか読みませんでしたが、その町の人と話し合ってみたいものだと思いました。
戦争の歴史を正確に伝えておかないと、どこの国も未来を誤る。


東京から地方都市まで大空襲に遭っていても、いつまでも敗戦の現実を受け止められなかった日本がぐずぐず長引かせた戦争。いつ降参するか読めない事態の中で、自国の兵をもう失いたくないと思うのは当然ですが、原爆は別でしょう。新型爆弾の威力を実験したかったわけだし。
広島だけで日本に降伏されたら、もう一種類の原爆を実験できなくなるから、広島の3日後に長崎で実験したのだろうと思っています。
それを誇りに思われたら・・・・・



一昨夜あまりに酷い脚の攣りを経験して、恐ろしかったので、昨夜は水筒にスポーツドリンクを480cc用意して、寝る直前と、夜中2回と早朝の目覚めで、すべて飲み干しました。
攣りそうな気配はあっても、一度もつらなかった。


血液検査で、電解質(ミネラル)は十分足りているし、普段から水分は多量に摂取している。腰から下は冬物を着て、24時間足首ウォーマーを着けている。
私の筋肉がやたらに攣る原因はどうも違うらしいのです。


それでもスポーツドリンク480ccで、予防できたのだとしたら、これは実行すべきかも。
経口補水液ほど塩分は多くないから、スポーツドリンクに自然塩をちょっとだけ追加するのもいいかもしれない。


今から麦茶も作ります。



健志と、真帆と、志帆達は大きな屋内スポーツ施設で、一日中遊んでいます。
夕飯はお野菜多めにしたいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ