メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

笑顔の力とあんこパイ‥。 

2019年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

テレビではゴルフの全英女子オープンでの渋野日向子選手の満面の笑み「笑顔のシンデレラ」として各局で取り上げている。

本当に綺麗な笑顔で見ているだけで幸せな気分なり嬉しい話題は気持ち良くさせてくれる。

私の知り合いでも笑顔の美しい人が居る。何故かその笑顔を見ているとホッとしたり距離感が短く親しみやすくなり笑顔の力ってスゴイと感じる。

そんな幸せ笑顔って思ったより難しく我が家の男性人(父・夫)は祝い事の記念撮影の時に何度もカメラマンから「おめでたい席なので笑ってくださいね」「笑顔がかたいですよ」と言われていた。

夫は普段笑う事に慣れていないので‥ぎこちなく顔を引きつり‥終了後「笑えって言われてもそんな都合よく笑えない」とボソリ(^^; と言っていた事を思い出した。

渋野プロのそんな自然な清々しく微笑ましく実力は勿論だが‥チャーミングな姿に応援したくなる。「笑顔が素敵」笑顔の力ってスゴイ。

今日のお茶タイムは冷凍に放置してあったパイ生地があったのでクイックパッドのレシピから、パイ生地に餡子を入れてホットサンドで焼いてみた。

パイのサクッとしたクロワッサン餡子が出来た。少し気になるのはカロリー高い。
家の掃除を汗かきながら‥だったから良いかな。
ホッと一息タイムでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たぼ男さんへ

四つ葉さん

たぼ男さん再コメントありがとうございます。
いぇいぇこちらこそ‥しっかり読み取れず一語での顔の表情だったのですね。

試してみますね。
ありがとうございます(^-^)

2019/08/09 16:51:05

言葉が足りませんでしたぁ

たぼ男さん

「に、く、ま、ん」それぞれの一語での顔の表情です。 それで四ポーズの写真が撮れるのです。

2019/08/09 16:45:28

喜美さんへ

四つ葉さん

喜美さんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。
なかなか綺麗な笑顔って難しいですね。
でも喜美さんはいつもあたたかく優しいから素敵な笑顔だと思いますよ。

喜美さんも甘いもの好き。私と同じですね。餡子ものが特に好きです。餡子パイは洋風たい焼きみたいな感じです。(^-^)

2019/08/09 15:52:50

夢人さんへ

四つ葉さん

夢人さんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。
やはり夢人さんも写真撮影の作り笑顔は難しいのですね。

仕事や家庭は笑いがあるのは素敵な事ですね。自然な笑顔が出来ると良いですね。

夢人さん餡子もの好きですか。やはり‥美味しい物をみるとニッコリですね。(^-^)
私も同じです。

2019/08/09 15:46:21

だぼ男さんへ

四つ葉さん

だぼ男さんこんにちは‥初めてのコメント頂きありがとうございます。

やはり男の人はなかなか上手く笑えないのですね。確かに「ピース」とか「チーズ」とか言っていましたね。

今は「ニクマン」ですか。口角が少し上がりますね。(^-^)

自然に笑顔が出来ると良いけど‥なかなか難しいですね。次回写真撮る時は夫に「ニクマン」と言わせる様にしますね。笑

2019/08/09 15:39:25

ゆりかごさんへ

四つ葉さん

ゆりかごさんこんにちは〜。

笑顔が素敵だと回りの人も幸せな気持ちになりますね。ゆりかごさんもきっと笑顔が素敵な女性だと思います。

そうそう今渋野選手は北海道入りしていますね。多分報道の方とかファンでスゴイ事になっているでしょうね。たちまち時の人になりましたね。

でもあの可愛い笑顔で応援したくなりますね。

2019/08/09 15:29:53

アダージョさんへ

四つ葉さん

アダージョさんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。
渋野選手の笑顔って本当に爽やかで見ていて気持ち良いですね。

アダージョさん‥笑 まぁ嬉しいです(^-^)
会ったら‥あらっとなりますょ。
そういう事にしておきますね。笑(^^;

いつもありがとうございます。

2019/08/09 15:19:54

笑顔

喜美さん

女でも難しい笑顔 主人は笑うと損する位に笑いませんでした最高でもニコニコ位でした
甘いもの好きな私は美味しそう 中は甘いほど良いです

2019/08/09 05:29:49

笑顔とあんこパイ

夢人さん

写真撮影の時の笑顔って案外難しいんですよ^^
私は普段会社や家でも笑っていますが、それは楽しいからの笑顔で
作り笑いは男性は苦手かもしれませんね。
でも、あんこパイが目の前にあればカメラの前で有ろうと
ニコニコできますよ^^

2019/08/08 22:49:55

笑顔って作り辛いですよね

たぼ男さん

 特に男はダメです。 だからこそ、「チーズ」って言葉が有るのですけどねぇ。

今の若い娘達はニクマンだそうですよ。 子音が(最後の部分)が口に表情を表すそうです。これだけで4表情の違いが写せる。

ウチにはまだ、そんな年齢の孫が居ないから、ウチでは不必要ですけど、彼女らが大きくなったら、また違う言葉で表情を作るのでしょうね。

2019/08/08 21:09:29

笑顔に会うと

ゆりかごの夢さん

四つ葉さん 今晩は〜

笑顔の人に会うと、つられて笑顔になりま
すね、まさに、渋野日向子選手ですね。
テレビで見ていると周りの皆さんも笑顔ですね。
彼女は明日からのMeiji Cup ゴルフの為
来道していて、こちらの夕方の民放テレビに
あの笑顔で出演していましたよ。

2019/08/08 20:37:31

笑顔

アダージョさん

四つ葉さん

渋野選手の笑顔は 自然で本当に爽やかですね。

四つ葉さんもブログから 何時も笑顔を絶やさない
笑顔の素敵なお母さんを連想してます。

2019/08/08 20:33:50

PR

上部へ