メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

頑張れ〜ぇ 頑張れ 

2019年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「頑張れ〜ぇ 頑張れ」・・・と甲子園での高校野球の声援はすごく大きい。高校野球は夏の大会は特に熱が入る。今日は久しぶりに散髪屋に行ったが、テレビには大阪のチームが出ていて頑張っていた。

しかし、私はあまり野球にも興味はないから、テレビを見ることはない。
「頑張れ〜ぇ 頑張れ」はおなじみの隣国のこと。日本製品不買運動で
「頑張れ〜ぇ 頑張れ」と声援を上げたいのだ。鳩ポッポのあの方とは違うのだが、日本からの盆の観光者に対して、すでに輸入された売れない日本な製品を特売で出してほしく、「頑張れ〜ぇ 頑張れ」なのだ。

奇特な、戦犯国として経済戦争の相手国からの観光有閑者の対応だから、「安・安(全)・安(安心)」でお願いしたいものだ。
安い航空券はどうなったか、日本業者の高い?航空券を支払っていくのだが、「熱烈歓迎より、冷冷非歓迎」かなぁ。

淡路島のサッカー場での子供たちのサッカー親善試合もダメになった。兵庫県も淡路3市も待っていたのにである。「戦犯国」としては、もっと別のアジアからの子供たちとスポーツ・芸能を通して親善の機会を持つ方が未来に対してよいのではないだろうか。

今の混乱の親善関係を断ってきた団体は、関係が修復したとしたら、どんな顔で、親善関係を再開すると言うのだろうか。

今のところは「日本全体が、頑張れ〜ぇ 頑張れ」の気持ちである。

私のように年金生活で、海外旅行なんかは「夢」にもない者にとって、せめて近くの綺麗なサッカー場で頑張る子供のサッカーを父兄の方と一緒に見るくらいなんだから。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ