メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昨日のテレビにはうんざり___娘の片付けは徹底して 

2019年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日午後のテレビにはもううんざりしました。

原爆忌だというのに・・・


どこの局もゴルフで大活躍したかわいいお嬢さんしか写していない。
大活躍には拍手したいです。だからって何時間もそればっかり見せられては、もっと大事な報道ができてないのではと不安になるし、時事問題を隠したいのかと勘ぐりたくなります。


トランプも安倍も喧嘩腰外交。「目には目を歯には歯を」なんてのは全く外交じゃないでしょう。無能すぎる外交は恥を晒すだけ。みっともないっちゃありゃしない!


実は内政が上手くいってなくて、「日本は勤勉な国民が貧困にあえぐ国だ」と、外国の記者が言っている。貧困は自己責任ではないと。


国内情勢の悪化を誤魔化すために外国に強硬策をとる。常套手段。
昔はそのために戦争を起こした。喧嘩を煽って戦争に持ち込みたい手合いがいまの世にもいるような。


25年前私は時給千円で清掃のパートをしていました。
いまのパートの時給の安さには呆れます。世の中の経済はどうなっちゃったんでしょう?
この20年で若者や高齢者の貧困はどれほど増えたでしょうか?


給料が安すぎたら、定年までに2000万貯めるなんて不可能でしょう。将来は、貧困老人がもっともっと増えて、生活保護費はどんどん削られるかも。健康で文化的な生活なんて、政府は全く保証する気がないじゃない。





昨日健志はたっぷり昼寝していましたが、娘はせっせと働いてくれました。
トースターもグリルも分解掃除してピカピカに。
ごちゃごちゃだった元の食卓もさっぱり片付けてくれました。


私は体調悪いまま。頭痛がしたりあちこちの筋肉が攣って戻らなかったり目眩を繰り返したりでした。


連日外に出られない暑さで、健志は江ノ島にもなかなか行かれません。


来年のオリンピック、家から出られない暑さでどうなっちゃうでしょうね。全くバカみたいな計画だと思いますが。


八百屋さんにスイカ半分冷やしといてと頼んであるので5時頃取りに行かなくちゃ。


私は誕生日にスイカさえあればいいのです。
赤いスイカが大好き、黄色は欲しくありません。塩をつけるのも嫌い。そのままの味がいいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ