メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

ゴルフ全英女子 20歳 渋野日向子 初優勝 

2019年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜23時頃からテレビ中継で全英女子オープン最終戦を観戦する。 これが海外での初めての試合だと言う20歳の渋野日向子が何と1打差で初優勝を飾った。日本人のメジャー制覇は1977年全米女子プロ選手権を制した樋口久子以来で42年振り、2人目の快挙だ。 最終日、2位と2打差でスタートした渋野だが、3番でまさかの4パットでダブルボギー。首位を譲ったものの、インに入ってから驚異のバーデイラッシュ、最終18番に下り5mの難しいライン強めに打ったバーデイパットを沈め、優勝を手繰り寄せた。  結局、夜中の3時半までテレビ観戦してしまった。渋野日向子はいつも笑顔を絶やさず、求められれば観客とはハイタッチ、プレー中もおにぎりを食べたり飾らない仕草が英国の観戦者を魅了し、「笑顔のシンデレラ」のニックネームさえ付いた。   プロになって実質1年目で偉業を達成してしまったが、決して偉ぶらない彼女の人柄ならば、自分を見失わず、記録を伸ばしてくれるものと思う。 また、女子プロゴルフが面白くなって来た。             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ