メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

厄除け氷で涼しく‥だんご入りかき氷。 

2019年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

早朝の風向きはいつもと違い北側の風が吹いていて我が家では北からの風が吹くと雨が降ったりするが雨どころか猛烈な暑さだった。

こんな暑い日は‥夏のスイーツ7月〜8月だけの夏限定の「おだんご屋さんのかき氷」が美味しい。

おだんご屋さん‥というよりお寺の境内にある「だんご茶屋」で参拝後に一口サイズのだんごがひとつなぎになった「厄除けだんご」に深い抹茶のかき氷にトッピングされている。厄除け氷として販売している。

濃厚すぎない抹茶のすっきりとした厄除け氷は甘さ控えめの厄除けだんごのコラボが良い。かき氷独特のツーンとした時にだんごを食べたりと両方を楽しめる。

今年初めて食べるかき氷。普段は余り冷たい物は食べないが‥この暑さではひんやり口にするだけで爽やかになる。やはり嬉しいのは餡子ものも好きなのでだんご付きっていうのが嬉しい。(^-^)

境内では風鈴の音が風に吹かれ涼しげだが‥蝉も元気に鳴いていた。しかし‥こんなに晴天なのに朝の風向きはなんだったんだろう。

明日も暑いだろうなぁ。暑いですのでお身体を気をつけてご自愛くださいね。あの‥画像だけでも涼しくなってくださいね。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ