メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ねばとろサラダうどん 

2019年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夏に強い私ですが、急に35度を超える日々が続き、少しグロッキー気味です。先週までは、冷夏かなと思っていたぐらいで、暑さに体がなじんでいなかったようです。

これまでは、昼間は暑くても扇風機で我慢できたので、入浴後にエアコンをつけて涼んでいました。
でも、月曜日はテニスの大会が終わって、家に帰ったらすぐにエアコンをつけて、ダウンしてしまいました。

今日も朝から30度を超えていたので、お昼ご飯はねばとろサラダうどんにしました。(写真)

冷たいうどんの横にサラダを置き、麺の上には、大根おろし、オクラ、山芋、なめこをトッピングして、麺つゆをかけて食べましたが、ネバネバのおかげでのど越しがよく、食が進みました。

ところで…

麺は相変わらず、そのまま使える「流水麺」です。

一度茹でなくてもいいので、とても便利です。
冷たい麺を食べようと思っても、お湯を沸かして茹でないといけないし、茹で加減もわからないし、なにより台所は暑くなって汗だくになってしまいます。

その点、流水麺を使うと、さっと冷水でしめるだけですぐに使えるので、便利ですね。
ということで、最近はちょっとはまっています。

材料費を合わせても100円前後です。お昼は家で食べるに限りますね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ホントに・・・

トラ。さん

emuさん、こんばんは

ホントに便利ですね。
最近は、流水麺ばかり買っています。
しかも売れ残りの50%オフです(笑)
その日に食べるので、それで十分です

2019/08/01 19:47:40

流水麺

emuさん

今年になって、2回ほど流水麺のそばを買いました
茹でる時の暑さがなくて助かります

2019/08/01 13:39:35

PR





上部へ