メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

勝手ネーミング「オリーブカレッジ」 

2011年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の00大学日みんな想いは同じだということが分かった。昨日のランチは、フレンチのお店へ8人で行ったがこれは次回UPということで・・・その時の話題で00大学のネーミングが、やはりみんな気にいらないという。「みんな自分を、00だとは決して認めていないのだなあ〜」と可笑しくもあり、ワタシもいっしょだと思った。そこで、何がいいかとみんなでワイワイと言い合う。その中で、班長が香川県の県木のオリーブを取って、「オリーブカレッジ」がいいなあ〜というオリーブ名は、よく使われているが、これに勝るものはないかな?でも、いくらいいと言っても、それは、ここだけの話し勝手ネーミングだ。でもワタシ、ブログにこのネーミングを使おうと思う。・・・と言うのは、ブログを見た娘の友人たちが「お母さんの00大学」の00は、なあに?老人?なんて言ってるよ〜というのだ。「まあ〜老人じゃ〜無いわよ」と言ったものの、大して変わりがないネーミングなんだから仕方ないんだけど・・・でも、気持ちは若いつもりなんだからそんなに早く、年寄り扱いしなくても・・・と思うのだ。時には「歳を考えて、素直に受け入れなくては・・・逆らうのは醜いものだ」と思うこともあるが「イヤイヤ、これから、まだまだ長い人生なんだから、若々しくいなくては・・・」と自分に言い聞かせている。ネーミングにそうこだわるのも、可笑しいのかな?「無駄な抵抗を・・・」と笑ってる若い人あなたも、ゼッタイに、その時が来るからね。平等に歳は重ねられるんだから・・・フフフ・・・ということで、これから00大学は、勝手ネーミングのオリーブカレッジに改名(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ