メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

ドキドキで待っているところ 

2019年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

Blogを書くのは何か月ぶりの事やら!

来るものは拒まずとは、思いつつ70歳の
大台に乗ってから、少々、やる気を喪失
しています。

いずれにしろ、気まぐれな彩々です。

今回のタイトルも、何かと大袈裟ですが
残念ながら「恋」の話ではありません。
恋するにもパワーが必要!
もう、そんなパワーは残っていません。

それでも多少のパワーが残っているなら
それを減らさないよう、チェックだけはして
対処できるものならここでしておこうと
思った次第です。

友人が病院で初期のガン発見に役立つ
血液検査を受けたというのです。
金額は聞きましたが、確か3万〜4万円
だとか(!?)

丁度その後、生協さんから同等の案内チラシが
入ってきました。
早速、そこにあるURLで検索してみました。

https://demecal-kensakit.kenkousenka.jp/gan-kensa/ganrisk-women/
病院での受診することなく、自己採血の
キットで送られてきます。

その名も「血液検査セット」
       (11,000円ほど)
関心あるかたは、覗てみてくいださい。
キットも女性用と男性用に別れています。

キットが送られてきてから、一人で採血する
なんて恐くて、二日ほど取説を眺めてました。

‘そうだ!’困ったときのYou tube!

あるんですねぇ。
この検査キットの採血の仕方が動画に。

指先の血を採るだけと言っても、血を見るのは
恐いしドキドキします。

何とか一人で動画の指示通りに(?)完了。
恐いものには蓋をする思いで、返送先に
すぐさまポストインして終了。

一週間ほど後に、検査結果が届くようです。

がんの兆候が有るか否か…
     只今、ドキドキ中。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうなんです!

彩々さん

たまちゃん、お久しぶりです。
お元気にされてますか?
少しは独りに慣れましたか?

私たち団塊世代はこの年になる迄、
世の中のあらゆることが発展と進化を
繰り返し、その恩恵を受けてきたせいか、
ネット社会のこうした情報の取り込みも
速いですよね!?

私なんか、意外と違和感もなく(?)
トライしてしまいます(笑)

2019/07/30 12:55:34

お久しぶりです

ぐでたまさん

確かに血液検査で 癌が見つかるようになったということは 知っておりましたが、
自分で採決できるキットがある事は初耳でした。
結果が分かるまで ドキドキですよね。
70過ぎると二人に一人は 癌があると言われていますよね。
症状が現れてからだと遅いのかも知れませんね。
早期発見が目的なんでしょうね。
それでも何ともないことを祈るだけです。

2019/07/30 09:35:10

PR





上部へ