メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

7月21日週のおぼえがき 

2019年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



21日 4:37  135/77朝の散歩から帰ってきたウラン、餌のほうに行こうともしない・・・・食べておいでって言っても知らんぷり・・・・昨日の夕方は、帰ってきてすぐがっついて食べてたのに・・・・どっか、悪いのかなぁ・・・・・曇り空だったんで雨は降ってなかったけど、蝉の声の雨・・・・蝉しぐれ。梅雨が明けたら本格的にうるさくなるんだろうなぁ・・・夏が来るねぇ。朝 卵かけご飯 小さい塩サバ インスタント味噌汁 ミニトマト ヨーグルト(ドライフルーツ バナナ入り) 海苔昼 ビール 冷凍チーズグラタン すじ肉菜っ葉煮込み 大福みたいなホイップあんぱんお昼食べる前に、選挙に行ってきた。自転車で5分とかからないところの小学校だから、ササっと行って来れるから助かる。今日は見たいスポーツが多い。バドミントン、阪神、水泳、陸上 でも早く寝るから見られるのはバドミントンと野球だけだな。22日 4:35 141/81朝 ご飯 インスタント味噌汁 ポーク ヨーグルト(バナナきな粉)昼 天ぷらざるうどん ビール ナッツ夕方散歩から帰ってきたウランはお風呂場に直行・・・ごっきしとウランを洗ってもらって、久々さらさら毛になって、犬臭いのもなくなった。夕方散歩に行く前には雷が鳴ってたんで、震度3くらいのブルブルでだいぶ体力使ったやろと思う。でお風呂にも入ったんで疲れたんやろなぁ・・・・体拭いて、耳に薬つけて、餌を食べてってしたら、寝床でぐっすり。雷の音も聞こえてきた時もあったのに、さすがに怖がらず寝入ってる。熟睡してるときは聞こえてないんだねぇ・・・・安心。ウランは変わっている犬だと思う。体をふき終わった後旦那がご褒美におやつの砂肝ソフトをやったんやけど食べない・・・・・お腹がすきすぎてるときは、先に餌を食べたがる。餌を食べ終わってから、食べてなかったおやつを食べる。餌も全部食べるんじゃなく、ちょっと残す。食べたがらない時もあるから、本当にむずかしい犬やと思う。23日  3:58  144/78砂浜でコケる・・・・・(スマホをカメラ機能にしたままこけた瞬間)ウランの写真を撮ろうと寄って行ったときにウランのそばにあったペットボトルを蹴ってどかそうとしたら、ウランがそのペットボトルにそばえに来たんでペットボトルを少し蹴った後自分の軸足のほうも蹴ってしまったんでよろけてしまい、そのまま背中からこけた・・・とにかくバランス悪いし咄嗟にかわす能力・速さも全然ない・・・ことを自覚。砂浜やったんで何にも痛くなくただこけたって言うだけで済んだけど笑っておられない現実・・・・・もっと気を付けましょ。ウランはそのペットボトルで元気にそばえてた。お風呂に入ったら元気になったみたいな感じ、ウランも気分転換ができたんかな。朝 ご飯 インスタント味噌汁玉ねぎ入り 牛玉ねぎしらたき煮込み ヨーグルト(冷凍バナナ3分の1 ドライフルーツ きなこ)10時の休憩にビール飲む。昼 焼きそば朝から夫婦で雑草抜き。狭い場所なのにジャングルみたいに草が生えたまんまになっていた。雨も上がって、仕事も今日は休みなんで草抜きのタイミングにはちょうどいい。でも疲れた〜〜〜〜。日が照ってないだけ作業はしやすかったね。24日  4:30   143/76散歩だけで汗いっぱいかいちゃいますなぁ・・・・蒸しむし・・・っと。朝 ピザトッピングはチーズとウィンナー コーンスープ ヨーグルト(冷凍バナナ3分の1 きなこ ドライフルーツ) ゴールドキウイ録画してあった番組を昨日の夜見てて、キウイは皮ごと食べるのが栄養がそのまま取れていいって言ってた。最初、そんなん、皮なんか食べられんわ!そこまでして食べやんわ、とか言いながら番組見てたけど、まぁよくよく考えればフルーツ然り野菜然り・・・実と皮との間に栄養が多くあるって言うのはわかっていたんで、まぁ、納得ですが・・・・・今朝それを実践・・・・・ケバケバが気になったんで、くどいくらいに水で洗って、皮ごと・・・に挑戦。うん・・・・まぁ・・・・食べられるね。皮はシッカリかまないと消化が悪そうやで、シッカリかむ癖もついてくれるかな?って言うところで、これからも皮も食べるか・・・・・・。昼 冷凍かき揚げ天うどん夜 ビール 牛煮込み25日 3:50  139/76夜は血圧低かったけど、やっぱビールの影響かな?高めでしたねぇ。寝るときはTシャツがパジャマ替わりなんやけど、風呂出てTシャツ着て朝起きるまで、後ろ前を逆に着ていたことに気が付かなかった。着替えようとしたときにはじめて「あれ?!後ろ前反対やん?!」・・・・けどちっとも寝苦しくなかったんやさねぇ。。。。。不思議や。朝 ピザ(トッピングチーズ クリームチーズ)昼 とんかつ定食 ビール夜 カンパリ一杯 ナッツ ミニトマト26日  4:15  135/80昨日の朝日はめちゃ大きく見えてきれいやった。薄い雲がかかっていたから太陽の輪郭がはっきり見えて、まだ昇ってきてすぐだったから、大きい、大きい。でも、スマホで写真撮ったけど、生で見た感動にはならないところが残念。今朝はお日さんが上がってくるところは残念ながら見られず・・・・意外と散歩に行くときは涼しい風があって気持ちよかった。朝 食パン 目玉焼き ポーク2枚 コーンスープ(おからパウダー入れる)ウランは右耳痛がったなぁ・・・・耳掃除のとき見るけど、見えてるところでは痛がるような傷とかはなさそうなんだけど・・・・薬を耳にさしてマッサージしてやるときに顔を傾けていたそうな仕草をする。まぁ様子見、だな。昼 ココ一のカレー4辛 家にある具でトッピングチーズ冷凍ハンバーグビール夜 無し27日  4:51  142/79血圧高め・・・・・気を付けなくっちゃ・・・・雨の中散歩行ったけど、ウランの状態はのろのろ歩き・・・・勢のない歩き方・・・うんちもしないし朝の餌も食べない。うんちは昨日の夕方もしてないから、ちょっと心配になる。朝 ピザトッピングウィンナー コーンスープ 昼 うまき ランチ寿司 ビール たくあん ナッツ プリン アイスクリーム台風直撃の環境なのにちっとも台風らしくない、こっそりとしている。午前中ちょっと風は強めだったけど、台風やって実感するほどの風でもなくて拍子抜けな感じだけどありがたいね。被害がないのは何よりや。今日の花火大会は明日に順延。。。。花火は好きやけど、うちのウランのことを考えたら無い方がありがたいかな。花火の間中震度3以上の震えがずっとあるからなぁ。ウランの震えも明日に順延ってことだ。夜 ハマチ刺身数切れ プチトマトウランは夕方の餌も少ししか口をつけやんだけど、だいぶ経ってから耳掃除して薬をつけてやった後、ご褒美のささみジャーキーをやったら食べたんで、何本か食べさせた。普通餌を食べやん時はおやつも食べやんで。そのあと、ほとんど残ってる餌をまた食べてくれたけどやっぱり完食しない子。まぁまぁ食べてくれただけありがたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ