メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

目標は1億5千万円 

2019年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 60才になって、今の僕の目標は死ぬまでに1億5千万円稼ぐことです。
こう書くと「絶対無理だろ」
と否定的なことを思う人と
「そんな稼げる人だったの」
と僕が元々稼いでる人のように思う人もいると思います。
しかし、そうではないのです。
目標を持つことによって、自分がその目標に引っ張られていくのです。
だから、高い目標を持っとかないと損なのです。
多分目標は達成できると思いますが、できなくても70%位は達成できます。
なぜなら、今までの僕の人生がそうだったからです。
万が一何も達成できなかったとしても、何の損もありません。
全く落ち込みもしません。
なぜなら、死ぬまで目標があったのだから、ない人の人生より数倍ましです。
?
いつもこんな感じで僕が大口を叩く度に、みんなから笑われてきました。
「ひでちゃん、それは絶対不可能だよ。」
「じゃ、君は?」
「僕も絶対不可能だよ。もともとそんなこと思わないよ。」
その人に”不可能”と言う権利はない!
不可能かどうかは、やってみないとわからない。
不可能とは、やってみた人だけが言える言葉なのだ。
だから、僕を笑うのは僕が命尽きて1億5千万稼げなかったときにしてください。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ