メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

メロン 

2019年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も無事、予定通り、試合が進行しました。
夕方の雨が心配でしたが、7時前まで雨は大丈夫でした。

さて、帰りの事です。
信号待ちをしていましたが、私の前がバイクに乗った青年でした。
結構長い信号でしたが、やっと青に変わったと思ったのに、前のバイクが動こうとしません。

バイクの運転手の首がうなだれているので、気分でも悪いのだろうかと心配しましたが、よく見ると、下を向いてスマホを見ていたということが分かりました。

わたしは、基本的にクラクションを鳴らさないように気をつけています。
以前、鳴らしたのはいつだったのか思い出すことも出来ないくらいです。

でも、「バイクの運転中にスマホを見るのか・・」とあきれかえってしまい、思わずクラクションを鳴らしてしまいました。

ところで・・・

今日も遅く帰ってきました、
近所のスーパーに寄って、野菜と果物を買おうと入って行ったトタンに、「498円のメロン、50%オフ」と言うのが目につきました。
「ラッキー」とばかりに手に取って、購入する事にしました。

レジに行って、金額を打っているのを見ると、「199円」です。
498円の50%オフなので、249円のハズです。

レジのバイトらしい女の子がに、
「どうして199円なの?」と聞くと、
「今はタイムサービスで100円引きなんです」と言うことでした。
思わず、「ラッキー」と、心の中で叫んでしまいました。
すると、
「このメロン、安くて美味しいんですよ」とレジの女の子。
「100円引きの上に50%オフなんて、素晴らしい」

レジが済むまで、100円引きには気がつかなかったのですが、ついでにもう1つ手に取りました(笑)
定価498円のメロンが、2つで398円だったので、気分良く帰って来ました。
明日の朝が楽しみです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

40数年前に・・・

トラ。さん

ふうあおさん、こんばんは

40数年前に、亡き妻と10日間ほど、北海道を旅行した事があります。
電車で富良野駅に着いたら、プラットホームに、たくさんのカットしたメロンをもった女性がいて、電車の窓をノックするので開けたところ、「富良野メロンです」と、戴いた事がありました。

先ほど、スーパーを覗いてきましたが、らいでんスイカは見当たりませんでした。
メロンは今日も置いてありましたが、この時間はまだ、498円でした(笑)

2019/07/27 18:53:27

返信ありがとうございます。

さん

らいでんメロン 気に入って頂き 道産子の私としてはうれしーいです。
らいでんスイカ (笑)今度見つけたら食べてみてくださいね。
北海道は 果物にあまり縁がないところですが メロンだけは おすすめです。
先日も 友人に富良野メロンを送りましたが とても喜ばれました。

今度は スイカのリポート 楽しみにしています。(*⌒3⌒*)

2019/07/27 18:22:58

甘かったです

トラ。さん

ふうあおさん、こんにちは

コメント感謝です。
「らいでんメロン」って知らなかったのですが、北海道の3大メロンの1つだそうですね
糖度も高く、キチンと管理されていると言う事ですね。
早速、朝食べましたが、甘くて美味しかったです。
メロンだけでお腹がいっぱいに成りました(笑)
今度は、スイカを見つけたら、買って食べて見ることにしますね

2019/07/27 11:45:48

はじめまして

さん

いつも拍手は させて頂いているのですが。らいでんメロンにひかれて コメント入れました。
らいでんといえば 北海道!(笑)
お味はどうでしたか?
スイカも 美味しいですよー
今度1度 食べてみてくださいね。

2019/07/27 11:35:01

半分で・・・

トラ。さん

まんちんろうさん、おはようございます

今朝は雨なので家でのんびりしています。
今朝はメロンを、1個の半分を食べました。
それだけでお腹が一杯になりましたので、後はホットコーヒーで締めました(笑)
これで199円の半分なので、100円で大満足でした。

2019/07/27 09:51:29

明日の朝が楽しみ。

まんちんろうさん

おはようございます。
早朝より、メロン美味しくご賞味頂けましたか。
私、メロン食べれないアレルギー持ち。
大変に、羨ましく思ってます。あ〜。(涙)

2019/07/27 09:04:40

PR







上部へ