メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

スリッパ 

2019年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

トラ家は、全室フローリングです。

20年前に新築したとき、パナホームの担当の方から
「和室が無ければ、売るときになかなか売れないですよ」と言われましたが、売る気が無いので、畳の部屋は作りませんでした。
最近では、新築住宅のチラシを見ても、全室フローリングの家も多くなってきましたね。

さて・・・、
親のしつけが良かったのか悪かったのか分かりませんが、子どもの頃から、裸足の生活をした経験がありません。

今でも、家の内外にかかわらず、夏の暑い日でも、必ず靴下をはいていますので、家の中ではスリッパが欠かせません。

来客があると、玄関で来客用のスリッパを用意をします。
「床があまり綺麗じゃ無いので、スリッパを履いて下さい」と言うのですが、スリッパを履かないで、裸足のまま上がってこられる方が時々おられます。

スリッパを再度勧めても、家の中でスリッパを履く習慣が無いという人がけっこう多いようですね。

ところで・・・

昨日のアメニティの続きになります。
ほとんどのホテルでは、使い捨てのスリッパが用意されています。

ベッドの足元に布が引いてあったり、足の方には黒い帯状の布(フットスロー)が引いてあったりするので、ホテルの部屋でも、西洋の人は靴のままなのでしょうが、私は部屋に入ると、すぐに履いていた靴を脱いでスリッパに履き替えます。
靴を脱がないと、リラックス出来ないのは、日本人だからでしょうね(笑)

ビジネスホテルにおいてある使い捨てスリッパは薄っぺらいですが、一流ホテルとも成ると、使い捨てにするには勿体ないような、けっこう分厚いしっかりしたスリッパが多いです。(写真)

亡き妻は、彼女が出店して居たフリーマケットで、何か品物を購入していただいた方に、
「好きに持って帰って下さい」とホテルの使い捨てのスリッパを、段ボールに入れて置いて居ました。

それでも、納戸を探してみたら、こういったホテルの未使用スリッパが、段ボールに60数足も残っていました。(写真)

使わないと邪魔になるだけなので、お風呂上がりなどの、素足になった時には、このスリッパを使ってしまおうかと思っていますが、メルカリで売るつもりはありません(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

出品はしませんm(_ _)m

トラ。さん

まんちんろうさん、こんばんは

ネットで、「使い捨てスリッパ」と検索すると、50〜60円ほどでたくさん売られています。
ホテルのロゴが入っていないので、使い勝手が良いのでは無いでしょうか?
ご近所なら、無料でいくらでも進呈するのですが・・・。

2019/07/21 18:39:11

スリッパ。イイネ。

まんちんろうさん

スリッパ、素敵です。
中々白地にコットン風、厚地タオル地のスリッパは見かけません。お店でも置いてませんし、販売もしてません。
もし、万一メリカリ出品の際はいち早く購入しますよ。宜しく。

2019/07/21 18:03:53

PR





上部へ