メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

組織内では言えない! 

2019年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

反社会的勢力との闇営業問題で吉本興業と契約解消となった雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中だったロンドンブーツ・田村亮が都内で会見した。

事実関係は判断できるなくても、本音で話しているのを感じた。

内部告発の件で、告発者が不利にならないように法的に守ると言いながら、現実的には必ずしも守られてはいないのと同じでしょう。

パワハラ、セクハラの告訴についても、加害者?だけの問題としてとらえる事は無い、所属している組織・会社の立場から、必ずしも事実を明確にしないのが現実でしょう。

何とかかばってやりたい気持ちが、いつの間にか、組織や会社を含めて自分たちの保身に走っているよです。

今回の吉本興業の警告?を無視して「正直に話したい」気持ちが暴露行為になる、自爆とも言える会見でした。

吉本は、暴力排除で警察に表彰されてるような会社ですが、やってる事は反社会勢力と同じようないい方をしているようですね。

発言や行動が同じだからと言って反社会勢力とは言いませんが・・・・
今回の二人は、相方、仲間の事やフアンの事を考慮して、自分たちの責任を痛感した結果でしょう!

捨て身の行動? すでに立場が無くなってる人間の言う事ですから、信用してもいいのでしょう。
もうこれ以上、守る必要が無いと判断しているから!ら・・・

国会議員や官僚が、組織に残ったままで会見しても、ごまかしたり、記憶が無くなったり?、ウソを言うのは、自分が組織を守っている?組織に守られてる?という気になっているからでしょう!

本当に、本音で話せるのは、組織から出ないと駄目でしょう!

また、時給の最低保証なんて、芸人にはないのです!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

吉本が

さん

ブラックだよね。

2019/07/21 10:36:56

PR





上部へ